教えてください◆雨の日の工夫、対策、秘策 | 鹿児島メイク教室 原口ヒロミ(原口裕未)★メディカルメイクレッスン

鹿児島メイク教室 原口ヒロミ(原口裕未)★メディカルメイクレッスン

お肌と容姿の悩みを解決に導く原口ヒロミ(原口裕未)
1984年~美容分野で活動。1998年~鹿児島を拠点に独自概念でスキンケアや化粧の指導、身だしなみ接遇研修、講演を実施。セラピーメイク(美容を介した心的支援)、傷・痣・タトゥを隠すカバーメイクもおこなっています。


今日の鹿児島は凄い雨。

風も強かったので
傘をさしても足元はすぐにグッショリでした(涙)
 

こんな日にいつも思うこと。


湿度が多いのに
髪が綺麗にまとまっている方。
いったいどのようにしているのかしら?


湿気があっても涼しいお顔で
美しいお化粧の方。
何か対策を興じておられるのかしら?


お薦めの秘法や
隠れた逸品とかがあるのかしら?


…ということで
Facebookで質問してみたのですが、
今のところ寄せられている回答、返答は
『髪』に関することばかり。


メイクに関して
雨の日に困ることや
湿気対策や工夫なさっている方って
少ないのかしら。



私は髪もメイクも
天気によってけっこう違いが生じる方なので
雨の日は工夫に時間をたくさん使います(苦笑)


たとえばまつ毛。


私の場合、天気予報ができるぐらい
雨が近づくと下を向きます(笑)


だから、
朝、マツゲがシュンッと下向きになった日は
午後からの雨を予測して
いつもと違うことを施します。


皆さんは、そういうこと、なさいませんか?
お時間が許される方は
ぜひ教えてください(^^)
 (またブログでネタにしたいと思っています!)

━━━━━━━━━━━━ 
お尋ね◆雨天など湿度の高い日について
━━━━━━━━━━━━
    
1.整髪で、
何か工夫や対策をなさっていることがありますか?
  
2.メイクで、
何か普段と違うことをなさいますか?
 
対策や工夫を『します』と言う方は、
具体的に、どのようなことをなさるか、
コメント欄またはメッセージで
教えていただけたら嬉しいです♪