雑貨の女王*マツドアケミさんのブログdeブランディング講座に参加して来ました〜。 | 【船橋市】アルバムカフェ&山の幸染めで、毎日をHAPPYに~♪

【船橋市】アルバムカフェ&山の幸染めで、毎日をHAPPYに~♪

火や水を使わない染め物『山の幸染め』という染色方法を使い、
お子さんの足形で『足形ファブリックパネル』、
横顔写真で、『シルエット染め』
ウエディング用『ウエルカムボード』を作ってみませんか??

簡単、そして素敵な作品ができるとご好評いただいております。

ご訪問いただき、ありがとうございます。

山の幸染めインストラクターのnaruです。

昨日、
あの雑貨の女王*マツドアケミ先生
ブログブランディング講座に
参加して来ました~。

地元船橋に、
雑貨の女王が足を運んで下さいました~

それって、すごいことですよね。


成功する雑貨屋さん ショップ経営に欠かせないこと―27歳で始めた雑貨ビジネスを4年で年商1億円.../主婦の友社

¥1,470
Amazon.co.jp




雑貨の本を何冊も出し、
雑貨屋さんになりたい方を応援して、
雑貨界では知らない方がいないのではと
いう様な、そんな凄い方~。

マツドアケミ先生と、
船橋市民の行政書士の綾乃さんによる
コラボ企画。

船橋市民、やっぱり熱いです。


講座の内容も、
ご自分のクライアントさんの実例を出され
話をされるので、とてもわかりやすく、
ずっとメモを取りまくり‥(笑)

お客様に対する私の価値の提供を
明確にすることで、
お客様から選ばれる理由となることを
教えていただきました。

そこの棚卸しが難しい~。

そこが考えられない人のために、
アケミ先生はパソコンを使っての
オンライン学習や、
マンツーマンコンサルティングも
されていらしゃるとの事。

そろそろ真剣に
ブログを見直ししたいと思い、
今回参加しましたが、自力で出来ない事は
プロにお願いしてもいいのかな?と、
思いました。

とてもためになる講座でした。

その後は場所をレストランに移して
オフ会~。

私は予定ありで参加出来ませんでしたが、次回は是非~。

船橋の行政書士さん企画の
マツドアケミ先生の講座は
また来月開催予定~。

次回はどんな話が聞けるのかな⁈


最後までお読みいただき、
ありがとうございました。


iPhoneからの投稿