【船橋市】アルバムカフェ&山の幸染めで、毎日をHAPPYに~♪

【船橋市】アルバムカフェ&山の幸染めで、毎日をHAPPYに~♪

火や水を使わない染め物『山の幸染め』という染色方法を使い、
お子さんの足形で『足形ファブリックパネル』、
横顔写真で、『シルエット染め』
ウエディング用『ウエルカムボード』を作ってみませんか??

簡単、そして素敵な作品ができるとご好評いただいております。

アトリエサロン『ケ・セラ・セラ』主宰のnaruです。ご訪問いただき、ありがとうございます。


山の幸染めという染色方法を使い、お子さまの足形を『ファブリックパネル』に、

横顔写真をシルエットにして染める『シルエット染め』、結婚式用ウエルカムボードなど、

ご自分のデザインで作るワークショップを船橋市内の自宅サロンやショールームへの

出張講座にて開催し ております。


他にもスイーツデコ、タイダイ染め、アルバムカフェ等のワークショップも行っております。
お気軽にお問い合わせください。
$【船橋市】山の幸染めで、毎日をHAPPYに~♪ $【船橋市】山の幸染めで、毎日をHAPPYに~♪-image $【船橋市】山の幸染めで、毎日をHAPPYに~♪-image  $【船橋市】山の幸染めで、毎日をHAPPYに~♪-image

船橋市薬円台にて、子育てサークル『てんとうむし倶楽部』として、
未就園児とママのためのサークルを7年間主宰しておりました。

その経験を活かし、自宅や出張講座にて、
親子で楽しめるワークショップ  
  アトリエサロン『ケセラ・セ・ラ』をオープン。

山の幸染めという染色方法を使い、お子さんの足形をインテリアとして残す
『足形ファブリックパネル』や『ウエルカムボード』作り。
染料を使ってTシャツを絞り染めする『タイダイ染めTシャツ』作り。
『スイーツデコ』のワークショップなど、子育てサロンや自宅で開催中です。

趣味で始めた『耳つぼジュエリー』施術のみ行なっております。
只今、8月末に講師認定講座開催のため勉強中。
興味のある方は、お問い合わせくださいね。


これからの参加イベント予定

6月24日 船橋県民の森主催イベント 森のアトリエ参加

6月28日 足形ファブリックパネル作り  at. LOHAS studio 

6月29日 足形ファブリックパネル作り  at. ケセラ・セ・ラ

7月12日 足形ファブリックパネル作り  at. studio Heart Tree Room

7月23日 手作り大好き♪         at. 船橋市薬円台公民館 講堂

7月23日 タイダイ染め講座       at. 薬円台公民館実習室

8月29日 船橋県民の森主催イベント 森のアトリエ参加
~アルバムカフェ~
9/25(金)10:30~12:00


ご訪問いただき、ありがとうございます。
アトリエサロン ケセラセラ主宰のnaruです。

久々の更新になりますが、みなさまお元気にお過ごしでしょうか??
私ごとになりますが今年の夏に体調を崩しまして、夏休みは自宅静養のため、久々に我が子と一緒に過ごす時間を楽しんでおりました。

その後の経過も良く、これからまた活動をしていこうと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さてさて・・・
久しぶりにアルバムカフェを開催いたします。
今月25日に、鎌ヶ谷市馬込沢にあります『タゲダホーム』様にて、
9月の1DAYカルチャースクール
を担当させていただくこととなりました。
開催まで2週間程ですが、お近くの方、またはお時間のある方、お子さん・ご家族写真・ペットのお写真をご持参いただき、一枚の紙から作るフォトフレームを一緒に作ってみませんか??





★会場:タケダホーム
東武アーバンパークライン
 『馬込沢』駅徒歩3分(西口)
   案内図はこちらです←

★講師:アトリエサロン ケ・セラ・セラ  naru

★持ち物:L判サイズの写真 2枚

★定員:8名

★参加費:1,000円

※お子様同伴も可能です!
講座受講中はタケダホーム様の女性スタッフが
お子様のお相手をしてくださいますので、お気軽にご参加下さい。

★講座についてのお問合せは、
お電話でのお問合せは 047-430-7300
メールでのお問合せは
こちらから→baibaibu@takedafudousan.jp
担当:井口様まで・・・

  ※naruをご存じの方は、naru宛てにお申込みいただいてもかまいません。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ご無沙汰しております、アトリエサロン『ケ・セラ・セラ』主宰のnaruです。
ハロウィンも終わり、11月・・・早いもので今年も残り、2か月を切りました・・・

郵便局では年賀状の販売はじまり、そろそろ来年の年賀状写真は何にしようかな~と、思われていらっしゃる方も多いのではないでしょうか~??

今年の我が家の年賀状は、スクラップブッキングの先生に教えていただいた手作り年賀状でした。
カワイイペーパーやシールを台紙に貼って、写真をコラージュするだけで、こんなにも簡単でカワイイ年賀状が作れるなんて~♪と、私的に目からウロコの年賀状♪


それ以前の年賀状は、市販のCD-ROMを購入して作成していました。
パソコンとにらめっこしながら、
「この背景がちょっと違うかも?」
「この位置にこっちのお花を追加で入れたいけど、どうしたらいいのかわからない~!!」
と、パソコンの前で何時間もかかって作った年賀状。

けれど、手作りでオリジナル年賀状を作れるようになると、好きな背景が自分で作成出来るし、素材の位置も自由自在に動かせる・・・これが手作業のよさだと実感・・・

なので、みんなにも手作りの楽しさを伝えたい~と思っていたところ、アルバムカフェ大使として、千葉県で13店舗ありますハセベカメラさんでの年賀状ワークショップを担当させていただくこととなりました。

私の担当は、アクロスモール新鎌ケ谷店と、津田沼にありますモリシアの、ハセベカメラ様の2店舗を担当させていただきます。
今年一番のベストショット写真を使って、簡単カワイイ年賀状を作ってみませんか??




☆新鎌ケ谷店
     『年賀状にもなるフォトフレーム作り』
     ・日 時  11月11日火曜日11時~13時(随時参加可能)
     ・持ち物  L版写真1枚
     ・参加費  1000円
     ・定 員  10名様
     ・同時開催  カレンダー作り
*せっかく出来上がった年賀状の原本も飾っておけるように、フレームもデコります。お気に入りのお写真を1枚ご持参ください。

☆津田沼店
     『ベストショットde年賀状作り』
      ・日 時  11月22日土曜日11時~15時(随時参加可能)
      ・持ち物  お気に入りの画像データ
      ・参加費  500円(写真プリント代1枚含)
      ・定 員  20名様
*お気に入りのお写真データをご持参いただき、写真の色合い等を変え写真加工して、ベストショット写真を更にステキにして、1枚プリントします。
*新鎌ケ谷店とのイベント内容とは違い、フレームは作成いたしません。


     
今年の年賀状は家でパソコン印刷でした。
プリントアウトするだけだから~と、印刷をかけたまま就寝・・・
翌朝起きて、完成した年賀状を見て、ビックリ・・・そしてガックリ・・・・
途中で、カラーのインクがなくなってしまい、モノクロ印刷状態に・・・

なので
『今年は失敗のないお店プリントにしたいな~。
けど、おうちプリントの方がコスト的に安く済むから、どうしようかな~??』
と思っていたところ、ハセベカメラ様のご厚意により、お手頃プリントが10枚以上~可能となりました。
それも各店を担当するアルバムカフェ大使から、ワークショップを受けられた方は、ハセベカメラさんからのクーポンプレゼント♪
下記の金額よりも、お得になります。

    12/12まで早期割引
    基本料金432円+((年賀状代51円+年賀状印刷代47円)×枚数)


*12/13以降は、年賀状印刷代が1枚51円にアップします。

そして、事前にご予約をいただいた方への特典といたしまして、
写真面に、『ご住所、お名前、お子さんの年齢、電話番号』等を、載せられるようにいたします。お申込時にお知らせくださいね。(開催日、3日前まで対応いたします。)

稲毛駅のペリエにあります、ハセベカメラの稲毛店様でも、11月6日と、11月13日にアルバムカフェ大使環さんの年賀状ワークショップが開催されますよ~。 
 
      詳細はこちら☆☆☆

年賀状の受け渡しがありますので、お近くの店舗をお選びくださいね♪


小学校の高学年のお子さんは家族年賀状でなく、自分だけの年賀状を作りたいというお子さんもいらっしゃるそうです。
所要時間は1時間位・・・・
自宅のアトリエサロン『ケ・セラ・セラ』では、平日16時~の開催が可能です。
お子さんと一緒に、もしくはお子さんだけのお預かりも可能ですので、簡単カワイイ年賀状が気になられた方は、お気軽にお問合わせください。

お店プリントではなく、おうちプリントも可能です。
プリント方法もレクチャーしますので、ご安心くださいね


お問い合わせ&お申し込みは
メールにて kesera.se.ra**gmail.com
**マークを@に変えてお送りください。

  1・参加希望場所
  2・希望日時
  3・お名前
  4・当日連絡の取れる携帯番号
  5・お子さん同伴か、単身での参加かをお知らせくださいね。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
久々のブログでしたので、ちょっと熱~く語ってしまいましたが・・・
手作りの楽しさをお伝えしたい、アトリエサロン『ケ・セラ・セラ』のnaruでした。