【開催報告】夏休みの足形ファブリックパネル作り | 【船橋市】アルバムカフェ&山の幸染めで、毎日をHAPPYに~♪

【船橋市】アルバムカフェ&山の幸染めで、毎日をHAPPYに~♪

火や水を使わない染め物『山の幸染め』という染色方法を使い、
お子さんの足形で『足形ファブリックパネル』、
横顔写真で、『シルエット染め』
ウエディング用『ウエルカムボード』を作ってみませんか??

簡単、そして素敵な作品ができるとご好評いただいております。

ご訪問いただき、ありがとうございます。
山の幸染めインストラクターのnaruです。

夏休みに入り、お子さんと一緒に
『足形ファブリックパネル作り』を
自宅や出張講座にて何度か開催させて
いただきました。

素敵な作品が出来上がりましたので、
参考になればと思い、写真のアップです。

お子さんの生まれたばかりの足形と
今の足形をコラボさせて一枚の足形に~。

photo:01


とても幻想的な作品です。

出張先にて。
前回足形がうまく取れずに、リベンジを
していただきました。

photo:02


二度目の山の幸染め、
とても楽しまれてます。

お友達の作品。

photo:03


photo:04


仲良しのお友達と作る
足形ファブリックパネル。

みなさん、楽しく会話をしながら、
作品作り~。
出来上がった方から、お子さんの面倒を
見てあげたりと、和気あいあい♪

仲良しでも、作品のテイストは
全然違いました。

それから今日はご兄弟が三組

photo:05


photo:06


photo:07


お二人分の作品作りで、
みなさん大変でしたが、
素敵な作品が出来上がりましたね~。

まだ何枚か作品をお作りいだいたのですが
写真を撮っていかなった私‥

次回の足形ファブリックパネル作りは
8月9日、ベビマとコラボ企画となります

夏休みの宿題に、小学2年生の息子が
『足形作りたい~』と言ってくれました。

母は感動です。

山の幸染めインストラクターは
全国各地にいらっしゃいますが、
『足形ファブリックパネル作り』を
しているのは私だけ。

お子さんの記念に~。

お子さんの足形で、
ママの作ったファブリックパネルは
いかがでしょう⁈

素敵な思い出作りのお手伝いを
させていただければと思います。


最後までお読みいただき、
ありがとうございました。





iPhoneからの投稿