卒業のおもひで | Fine from this morning!!

Fine from this morning!!

袈裟丸祐介の気ままなブログです。

世の学校は今日卒業式ですかな?


立派なことは言えませんが、今日卒業式を迎えた皆さん、おめでとうございます!


卒業式か~。懐かしい。



個人的には、中学の卒業式が思い出深いです。


式で僕は「大地讃頌」のピアノ伴奏しました。


出番がやってきて、ピアノに向かい、椅子に座り。

そこから同級生たちの顔を見渡していたら、少しやんちゃだった男たちが思いっきり号泣してました。それにつられてか、先生たちも泣きだして。

かく言う自分は、伴奏のことで頭が一杯だったので、泣くどころではなかったけれど。


でもその光景が今でも忘れられん。


教室に戻ってから、一人ひとり呼び出されて、卒業証書をもらって。

あ~あん時は泣いた~。


金八先生かってくらいのね(笑)




今日卒業を迎えた人たちに聴いてほしい。





今は歌うの好きやけど、あの頃は嫌だった。

だから伴奏に逃げてた(笑)

今なら歌いたいな~!!





4月からの新生活を楽しみに待ってるんだ!!!

春休みはウハウハだ~い(‐^▽^‐)