客のほうが気を遣うこともある | けろっぱのブログ

けろっぱのブログ

買い物が生きがい
デパート、ブランド品から
キャラクター好きです。
百均で物色もします。

カット中は美容師さんと話す?


話します。

会話がなかったら

美容師さんも長い時間困ってしまうよね


カット中は、袖がないケープなので

雑誌は見ない方がいい

雰囲気になってます。

雑誌見てもよろしいという段階に

袖付きケープに変わります。


なので前半は、会話

中盤は眠くなり

話題も尽きる流れです。

セットのときは、また話し忘れたことを

話して終わります。


って、美容師さんは男性で

かなり長くお世話になってます。


その人に限らず

女性の美容師さんとも

会話ありましたが

女性って、質問攻めにあって

最初の頃は、どんな職業か

帰るまでに突き止める

とまで言われてしまいました。


まぁ長く通えば、ゆくゆく

わかることで、焦って聞き出す必要は

ありません。


で、現在は長く通っているので

もう調べられることなく

気楽に通えます。

私からの質問のほうが多いかも


私が、何気なく呟いたことが

面白いらしく

大笑いしてもらえます。


若い頃は、男性と仕事していた為に

男性の本音を聞かされてました。

なので男の人の心理がわかるつもりです。


他人の夫婦の不仲説の話題になることが

ありますが

パパさんと保育士がいい仲になってしまうとか

パパさんを保育園へ行かせてる

そこのママさん気をつけてください。笑


不倫をしていると家族は丸く収まるかもとか

外で楽しんでいれば

家庭でも明るくいられる

夫婦仲に満足している、そこのあなた

要注意です。笑


と、またまた話が飛躍してしまいました。


小まめにカットに行かないから

話題もそれなりにあります。


話しない人、ひとりだけいたかな

私がどんな人か見抜けなかったのかも

話したくない人だと思っていたのかな?


でも、私はお客様と

あまり会話しないかも

間違えたくないからです。

会話はなるべく会計後にしましょうね

会計後はいくらでも話し相手になります。

結構、釣銭が合わない人っているもんです。

合う人のほうが少ないかも


何事にも、レジ係を信用しないで

確認しましょうね。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう