#思わず笑顔になった瞬間 | けろっぱのブログ

けろっぱのブログ

買い物が生きがい
デパート、ブランド品から
キャラクター好きです。
百均で物色もします。

思わず笑顔になった瞬間

先日、交差点で停止してたとき

小学生の男の子が

猛ダッシュで横断してました。

すると、戻ってきて

待っていた私に

ありがとうございました。

と、深々と頭をさげてました。


なんて、かわゆい


きっと待たせるのも悪いと思って

猛ダッシュしたのかもね


車を待たせて渡る時

私はせっかちなので走りますが

ゆっくり渡る人の心理がちょっと

わからないときあります。

危ないからなのかな?

そこで転んだとしたら余計に待たせることに

なりますよね


歩く人優先というルールが

あまり私には理解できません。

早く車の方が動けるから

🚗が動いたほうがスムーズなような


というのは、私は歩く側のときですが、

🚗に譲られると走らなきゃならないから

車が先に移動してほしいのです。

なるべく目線あわせないで

ゆっくり交差点に近づくのですが

まだ余裕あるのに

車は先に待っていてもらえてることが多いです。

なので事故が防げてるのですね

素直に有難いと思わなきゃです。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 







蟹を咥えてました。

私もこの時期なのに

せいこ蟹丼を

食べてきました。

とっても美味しかったです。

酢飯にすると料金増しでしたが

酢と醤油は備えられているので

酢飯じゃなくご飯でいけそうでした。





3時まではランチで食べられます。







この時は、プラレール展示中

翌週にはなくなってました。

残念

地元民でも最近駅周辺が楽しくて

行くようになりました。

先週ごろから集客も減ったように

感じました。