けろったの蛙の駅奮闘記-169 | けろったのカエル活動日記♪

けろったのカエル活動日記♪

説明……、特にありません^^;
けろったのケロった日常を綴ってみるケロ(≧∇≦)

今日は、久しぶりに同級生「田口」が遊びに来てくれましたカエルラブラブ


お好み焼き屋「けろった」時代は、月一で食べに来てくれてたケロねグリーンハート


でも、蛙の駅に引っ越してから会うのは初めてキラキラ2年も会ってなかったのね~アセアセ


市内に迎えに行って、銀閣の家に寄ってから蛙の駅、そしてまた市内に戻るコースケロカエル💨


楽しかったね~✨ありがとうピンクハート


田口が来てくれてた時間には、カエルではなく…👀



鴨…ですか!?




後を着いていっても、全然逃げる気配ないケロね😅💦


鳴き声が似てるから、カエルお友達と思ったのかな爆笑 それとも…!?アセアセ



田口を送った後は、大事な任務があったケロキラキラ


昨年から仲良くしていただいている、小学校の先生に会いに行くケロ~グリーンハート



水の中に落ちてるモリアオガエルの卵カエルアセアセ


これを、小学生の子供たちに観察してもらうために、お届けしに行ったケログリーンハーツ



泡の中に白い卵があって、それが白いオタマジャクシ⇒黒いオタマジャクシになって、緑のモリアオガエルになる様子を見てもらうケロカエルキラキラ


そして、カエル成長して、飼うのが大変になってきたら、蛙の駅に連れカエルグリーンハート


子供たちが、何かを感じてくれたら嬉しいですケロカエルルンルン



21時過ぎに蛙の駅に戻ってみると…キラキラ




3日目ですが、まだまだ頑張ってましたケロカエルグリーンハーツ



楽しい夜は続くケロカエルルンルン