けろったの蛙の駅奮闘記-95 | けろったのカエル活動日記♪

けろったのカエル活動日記♪

説明……、特にありません^^;
けろったのケロった日常を綴ってみるケロ(≧∇≦)

今日は暖かくて穏やかな一日ですケロ🐸☀️


プラっと遊びに来てくれたライダーさんから、敷地内で、寝ぼけてる🐸ちゃんを目撃した✨との情報がありました💚

もうすぐ春ですねカエルルンルン

🐸ショップ奥にある🐸公園も、春の息吹を感じますよん🐸✨



蛙の駅オープン前には倒れていたこの木を、カエル作家「TAKS」さんが起こしてくれましたケロねグリーンハーツカエルちゃんが支えてくれてる~🐸✨



子供が育ってますケロね🐸🎉✨

この🐸公園は、蛙の駅が養鱒場だった頃(たぶん昭和30年より前)に、高松宮殿下が視察に来られ、桜を植樹された場所のようです✨



記念碑らしきものは残っていますが、字が消えてるからわからないケロ😱🐸💦

今は、けろったの愛蛙「つのったちゃん」のお墓だったり、他の蛙や小鳥やネズミたちのお墓になってます🐸✨

土は、モグラさんが耕してくれてるからなのか、フワッふわ💚たまに鹿のフンも見かけます💧



この🐸たちは、信楽のカエル専門の窯元「シクヤ製陶所」さんから届いています🐸💕

今度の月曜日にも、また追加で連れカエル~💚しますケロ🐸🎉✨

どんな配置にしよっかな~カエルルンルン

6月6日の「第け6(けろっ)回 灰屋かわづ祭り」のときには、必ず見てってくださいケロねグリーンハート