びっくりしたよ〜! | やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

50代から再開した大人バレエも6年目になりました。
夫くんの定年でUターン田舎暮らしをしています。
(2022年7月)

パソコンでつらつら~っといろんなのを見ていたら、突然こんな画面になって操作不能になりました。
 
なんだぁ??・・・しかも音声付きで脅してくるんですよぉ。
※音を大きくすると聞こえます
今すぐ表示のマイクロソフトフリーダイヤルとやらに電話しろとか、絶対に強制終了とかしちゃいけないとか…
 
びっくりしてちょっと焦ったけど、最近は世の中にいろんな疑わしいことがあふれてるから、そうだ、まず疑わなくちゃ!
 
・・・ってことで、フリーダイヤルとやらの番号をスマホで検索してみる。
マイクロソフトのフリーダイヤルなら調べりゃ出るはず、ですがありません。
怪しいこと決定。
 
さらに調べてみたら、マイクロソフトさんからも注意のお知らせが出ていて「強制終了」して無視しましょうということだったのでそうしました。
 
けど・・・まぁ・・・ねぇ・・・
最近はほんと、いろんな怪しいお知らせがあっちからもこっちからも、いろんな手口でやって来るから油断ならないなぁって改めて思いました。
 
みなさまもお気をつけくださいませ。
 
 
こちらもちょっとびっくりしたこと…だけどいいことです。
 
こういうのを使ってエクササイズする機会があったのですが、やってみたら、あれ?なんかちょっと違い感じるぅ??
これは気楽にできて効果高いじゃん!
家にあって毎日やったらいいんじゃなぁい~?
と思ったので、さっそくダイソーで買ってきた(500円)
 
どうやって使ってるかというと
 
①上に寝て背中を伸ばす&腕を動かし背中エクササイズ
 
②上に載ってバランスとり、さらに腕や脚を動かしてバランスとる
 
という今のところ2種類だけなんだけど、特に②をやると土踏まずアップ感が感じられて、やった感がある(あくまで個人の感想です)
そして何度もやってるうちに、この不安的なものの上で軸を保てるようになってきた(あくまで自分比ですけど)
いいんじゃなぁい~?
日々ちょっとずつ(10分くらいかな~?)やってこうかな~と思います。