おうちでバーレッスン | やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

50代から再開した大人バレエも6年目になりました。
夫くんの定年でUターン田舎暮らしをしています。
(2022年7月)

おうちでバーレッスン・・・実は長らくここがお気に入りだった

 

 
わが家のキッチンはシンクも後ろも高さ90cm。
これをバーとして使うと高さがちょうどよくて、左手をバー(シンク)に置いたときはバックカウンターにスマホを置き、逆向きのときは逆にセットすると、スマホを見ながらレッスンできて便利だったのでした音譜
 
とはいえ、ご覧のような幅なので(120cm)限界があるし、今は専用部屋を確保したのでそっちを使うようになりました。
専用部屋にはリノ、テレビ、カメラ等をセットして今のとこ椅子をバーにしてますが、使い勝手はちょっとイマイチ・・・もうちょっとグレードアップしたいなぁと思いつつ、なぁんかずくがないのよね~にやり
 
☆  ☆  ☆
 
風邪も治ってきたのだけれど、まだバレエのレッスンには早いかなって思ったので、今日は庭の草取りをしました。
 
田舎の家の庭は無駄に広い(これでもご近所の中じゃ狭いほう)
 
畑作りは楽しいけれど、草は生える~生える~どんどん生える~あせる

とっても体力消耗しました。

 

でも、作物を育てるって言うのはおもしろくて楽しいから、草取りもその一部分として楽しい作業ではあるのよね。

 

炎天下で汗びっしょりになって、背中や腰が痛くなってるのに、なんか「楽しいなぁ」って感じている自分がおかしいなと思ったけれど、これはちょっとバレエが楽しい感じと似てるかもしれない。

 

 

そして本日の収穫・・・っていうか、食べるぶんを採ってきた

 

 

今年初収穫のちびぃナスは焼いて、ロメインレタス、ラディッシュ、紫大根はサラダで食べよう音譜

 

疲れたけど体調はかなり回復しました キラキラ

明日はバレエのレッスンに行けるかな~?ラブラブ照れ