終わりました~! | やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

50代から再開した大人バレエも6年目になりました。
夫くんの定年でUターン田舎暮らしをしています。
(2022年7月)

・・・と言ってもバレエではなくて、昨日も書いた「第九」です。

 

いざ本番となったら合唱団の皆様の気合はすごくて、普段の2割り増しぐらいの声量になってた気がする。

けっこう音を外れてない~??って思う声も聞こえてきたけど(私もたぶんそのひとり)もうそんなの関係な~い!!

それ以上に人の心に響くのは「熱量」だよね~・・・と、そんなふうに思えました。

 

軽いノリで参加してしまった第九でしたが、とてもとてもいい経験でほんとにほんとに参加してよかった。

多くのことを学べた練習もとても楽しかった。

そしてウクライナのオーケストラだったことも感慨深かったひとつでした。

国が大変な中、こんな地方の小さな町まで来てくれて、こんな機会をあたえてくれたことに感謝感謝の気持ちいっぱいです。

私たちの、歌を通して祈念した思いがきっときっと叶いますように・・・そう願います。

 

ニュースの動画でちょっとだけ見れるので、ご興味あったらどうぞ!

 

終わって楽屋に戻り、さっさと着替えてしまってっから「写真撮っておけばよかった~!」と思いましたが後の祭り・・・

 

家で撮った写真だけど、今日の記念に載せておこうにやり