明日は本番だ~! | やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

50代から再開した大人バレエも6年目になりました。
夫くんの定年でUターン田舎暮らしをしています。
(2022年7月)

・・・と言ってもバレエではありません。

ここ数か月練習してきた「第九」の本番がついに明日となりました~!

 

市の広報に載っていた募集を見て軽いノリで参加してみたら

「え、第九ってけっこう難しいのね~!」

と初めて知って焦った最初(そういう人ってけっこういるらしいです)

これは大変!と思って、けっこうマジ必死でがんばった。

なので、明日が終わったら第九ロスになりそうな気がする・・・

 

今日は本番の並び方の発表があって、その並びで練習しました。

私はアルトの端で、左隣と後ろがテノールの方、右隣が仲間のアルトだったのですが、練習がはじまった途端、後ろから男声がガーンと聞こえてきたら

「わぉぉ!!」

・・・と、びっくりしてしまって自分のパートを思わず忘れそうになった。

でも、気を取り直しがんばりました。

つられないで歌えるようにしっかりしなくちゃ~!

 

明日はクリスマスイブ、今年も玄関に自作リースを吊るしました

家にあるもので作ったから超安上がりチョキ

 

明日いい声が出せるように、今日は早く寝ることにします音譜ニコキラキラ