ギターより高かった! | やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

50代から再開した大人バレエも6年目になりました。
夫くんの定年でUターン田舎暮らしをしています。
(2022年7月)

歯の詰め物が取れて歯医者に行ってから1週間と一日、やっと予約の日がやって来た。

 

借りの詰め物が入ってる歯って、超・・・いずい(方言です)ので、

「今日から治療かな~??」

と、とっても期待してるんるん出かけていったのですが、本日は治療についてのお話だけでした。

がっかり~アセアセ

この「いずい」状態は年始まで続くらしい。

年内は予約いっぱいってことと、次回の治療は2時間位かかるってことで、次の予約は歯医者さんからの連絡待ちなのです

 

そして・・・

「お高いギターくらいのお値段?」と覚悟はしていたものの、実際の治療代はこのくらい

 

なんと、お高いギターよりもっとお高い!

歯とバレエにはお金を惜しまないというマイ人生の方針ではありますが、保険診療のお値段と比べるとやっぱりショックぅ・・・

 

あぁやっぱり健康って大事ねってつくづく思った。

虫歯がなかったら、こんな出費しなくてもよかったのになぁ~

そしたら、その分をバレエにつぎ込めるじゃないかぁ?

お高いギター買えるじゃないかぁ??

 

な~んてことを考えながら運転してたとき、木の伐採の話を思いだしました。

 

田舎だと自分ちの土地に昔からのでか~い木があったるする(わが家にもあります)

 
こんな感じで

 

それが大きくなりすぎて世間のご迷惑になってくると切らなきゃいけない

夫くんの従兄さんちの最近切った木、これ切るのに70万って言ってたかな~?
 
木を切っても何の得にもならないけど(薪用に木をもらったわが家は得しましたが)
歯の治療は自分のためだし、まぁ木よりはいいかなぁ???

 

マイ畑で採れた変わったカブ

 

 

まぁ人生にはいろいろあるなぁ にやり