優先順位 | やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

50代から再開した大人バレエも6年目になりました。
夫くんの定年でUターン田舎暮らしをしています。
(2022年7月)

歯の詰め物が取れてしまった翌朝、受付開始時刻に速攻で電話して予約をお願いしたのですが、
最短でも8日後だそうです。
 
そんな・・・8日後まで、歯に穴が開きっぱなし状態なんてアセアセ(神経取ってる歯なので穴はけっこう大きい)
「なんとかなりませんか~?」
と粘りましたが、予約がいっぱいでどうしても無理ということです。
諦めてキャンセル待ちと8日後の予約をお願いしました。
 
けど、そのわずか数分後、電話がかかってきました!
「10時の予約にキャンセルが出たので、来れますか」
だって~♪
行きますぅぅぅぅ!
何を置いても歯が優先よ!
 
ということで、歯医者に行ってきました。
 
この歯医者さんは今の家に引っ越してきてから行くようになって2年くらいになりますが、ずっとクリーニングだけで先生に会ったことはなく、今日がなんと初ご対面。
でも、期待通りのよさそうな先生で安心しました。
 
今回、詰め物が勝手に取れてくれていい機会なので、根管治療をやり直してから新しい詰めものを入れることにしましたが、治療は次回から。
CTだけ撮って、説明書類(治療内容とお値段が書いてある)をもらって帰りました。
 
治療すると決めたけど、保険外診療のつもりなので結構なお値段になりそうです。
はぁ・・・でも歯にはお金を惜しまない方針なので仕方ない。
 
なぁんて思いつつの帰り道、先日オープンしたという楽器屋に行ってみた。
最近の音楽マイブームで「ちゃんとしたギター欲しいなぁ」って思ってたんです。
 
実は私が住んでる長野県は、知る人は知ってるギター産地。
こんな地元ギターの展示がありました。
 
 
その中で目を引いた真ん中のこれ
 
 
さすがにお高い(さんじゅうろくまんえんです)
 

実は数日前までは「もしギター買うなら高くてもいいのが欲しい、だってもしかしたら人生最後かもしれないもん」

・・・と思ってたのですが、今日、事情は変わった。

 

歯の治療代がこのギターのお値段くらいになるかもしれない。

ギター買ってる場合じゃないわ。

 
そしてふと考えた。
 
でもさぁ、バレエに費やしてる金額はもっとかもよぉ?
でもそれをもったいないとは思わないし、今後も減らす気はない。
 
ということは、私にとっての優先順位はこういうことになるのかなぁ??
 
歯>バレエ>ギター
 
そういう単純な問題じゃないけれど、やっぱり歯は大事よね~ラブラブ