がんばろう! | やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

50代から再開した大人バレエも6年目になりました。
夫くんの定年でUターン田舎暮らしをしています。
(2022年7月)

9月にチラッと書いたコンクールの話・・・出ることにしちゃいました~キラキラ

 

還暦過ぎた私のようなもの(大人からバレエ始めて万年初心者レベル)がコンクールなんてありえないわ・・・と、ついこの間までは思ってたんですけどね~

 

それがなんで??

 

気持ちを動かすきっけけとなったのは、9月のレッスンでジゼルのバリエーション(と言っても簡単化したやつ)をやったことです。

憧れのジゼル、このちょい簡単バージョン(片足跳びをやらない)なら、もしかしたらやれるかも?やってみたいかも??

・・・と思ってしまった。

 

そして「えいゃ!」と申し込んじゃったんですけどね

「あなた大丈夫ぅ?ほんとにできるんですかぁ??」

って問いかけるもう一人の自分がいます。

でも決めちゃったからにはがんばるしかないわよぉ!

 

憧れはこういう感じ(憧れるのは自由よね)

 

☆    ☆    ☆

 

まるっきり話は変りますが・・・

 

10月20日、私がバレエより愛するかもしれないローリングストーンズの19年ぶりスタジオ録音盤のニューアルバムが出ました。

 

 

田舎住まいの私の手元に予約していた品がやっと届いたのが昨日なんだけど、実はその前にこのYouTubeで聴いてしまってました。

でも買ったのはブルーレイオーディオ盤なので音質はちょっと違う(はず)。

 

それはさておき、

最近、へぇ~!って思って見たのはこの動画です

 

 

還暦なのにコンクール??とか言ってる自分、小さいよなぁって思っちゃうミック様の驚きの若さ・・・びっくり

でも、努力してるのよね。

私も「還暦だも~ん」とか言ってないでがんばろうにやり