別次元なもの | やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

50代から再開した大人バレエも6年目になりました。
夫くんの定年でUターン田舎暮らしをしています。
(2022年7月)

今月はじめに自分の親の法事をしましたが、今日は夫くんの親の法事でした。

 

と言っても、参加者は私達夫婦と義姉の3人だけなので、改まったお斎などはせず、法要が済んだ後、ランチ行ってコーヒーして、義姉いわく

「法事だか遊んでるのかわからない」

という楽しい時間を過ごしました・・・が、

 

食べ過ぎましたあせる

家に帰ったら、なんか疲れた~だるだるで元気が出ない~ショック

 

そう思ってた時、夫くんが用あって出かけたので

「そうだ、ノリノリの音楽かけたら元気でるかも?」

と思いついて、先日買ったやつをリビングでばーんとかけてみた。

(夫はこの手の音楽は好きじゃないらしいので、いるときは遠慮してやりません。でもブルーレイがかけられるのはここしかないので、いない時にひとりでやってます)

 

 
効果てきめ~んキラキラ
 
気分ノリノリになって元気も出て踊ってたらこの歌になりました。
 

 

なので近頃ひとりでマイブームの「レディガガごっこ」(レディガガのパートを一緒に歌う)をやって、さらにいい気分になって高音シャウトしてたとき・・・ガラっと戸が開く音がした。

ひゃぁ~!

な~んと突然、夫くんが帰ってきた~滝汗

 

いちおう「レディガガごっこ」について説明はしましたけど。

「やっぱりこいつは変なやつ」

って再確認したに違いない。

まぁいいけどね~にやり

 

☆   ☆   ☆

 

いつもはひとりで車を運転してるとき、そして周囲に車がいない時(田舎だからいないことが多い)にやってます。

そんなとき、レディガガが歌ってるくらいの音程は十分だせる(もちろん彼女のようには歌えませんが高さだけ)ので、

「もしかしてこの調子なら第九のソプラノもイケるんじゃない??」

な~んて思ってトライしてみたけど、やっぱダメだわ。

音程が高いというだけじゃなく、クラシックは別次元なんだなぁと思いました。

 

同じようなこと・・・といっていいのかどうかわかりませんが、

バレエも似たような面があるように思います。

限界まで攻めつつも微妙なコントロールが絶対必須。

難しいよなぁ・・・でもがんばるわん照れ

 

※追加

こういうのがYouTubeで見られるっていい時代になったもんだなぁと思いますハート