マイ故郷に行ってきた | やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

50代から再開した大人バレエも6年目になりました。
夫くんの定年でUターン田舎暮らしをしています。
(2022年7月)

母が亡くなって6年(って書いて改めて驚いた。そんなに経っていたのよね)

7回忌の法要を、故郷の菩提寺に行ってしてきました。

 

ちょっとかっこいいと思ってる輪袈裟スタイルラブラブ

 
終わってから「八幡平に登りたい」という夫くんのご希望で北の方に移動して、泊まったホテルがなんと懐かしの安比高原(夫くんがここを予約してました)
 
 
昔々、家族でスキーに行っていた思い出いっぱいの場所なのです。

母の法事の後でここに来たというのは、感慨深いというかなんというか、ちょっとウルっとするくらい懐かしかった。

 

そして帰り道、実家にいた頃に通っていたバレエ教室に。

 

最近改修したっていう外観はピッカピカにきれいで、おぉ~!変わってるぅ~キラキラ…と、びっくり!したけど、
 

スタジオはそのまま、

オープンクラスに参加してきました音譜

 

久々のレッスンってけっこう緊張するんですが(だって普段いないから、わかんなくてついていけないかも?って思うでしょ)、でも前からのお仲間さんが、レッスン始まる前に
「最近はこういうことやってるのよ」
って教えてくれたのでちょっとホッとする。
けど、そんなに大きく「ついていけない」ってことはなく(先生がそのように教えてくれるからです)とても有意義なレッスンでしたチョキ
 
とはいえ、いつもここでレッスンしてる皆様と一緒にやってたら
「あ!ここはこういうふうにやらなくちゃいけなかったよね。私、いつのまにかいろんなところが疎かになってる!」
って思うところが多々あって反省しました。
 
☆   ☆   ☆
 
帰宅した翌朝、窓から山を見ると、おぉ!

北アルプス穂高の峯も初冠雪 びっくり 
 
ここ数日でいっきに寒くなりました。なので今シーズン初の薪ストーブ点火~メラメラ
 

 
ほんの数日前までは夏モードだったのに、いっきに冬シーズンに突入です。
でもストーブのある暮らしはほのぼの楽しいから、それもまたよしかな? ニコラブラブ