めっちゃ歪んでます | やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

50代から再開した大人バレエも6年目になりました。
夫くんの定年でUターン田舎暮らしをしています。
(2022年7月)

膝のリハビリを数か月やってましたが、完治とはいえないけれど、そこそこ大丈夫かな?っていう程度に落ち着いてきて

「もうリハビリはいいかなぁ??」

と思い始めた頃、なんとタイムリーなことに股関節まわりの方が辛くなってきたので、先日の診察ではそちらを診てもらいました。

 

そのレントゲン写真の1枚目ですが・・・

 

 

なんだこれ?めっちゃ歪んでませんか~??

 

実は以前かかっていた整形のGGY先生からも

「側弯がちょっとあるけど、もう治らないし、これでどうこうってこともない」

と言われたことがありました。

でも、その時の写真よりもか~なり歪んで見える。われながらびっくりガーン

 

なのですが、先生からは

「骨に特に問題はなくて痛いのは腱の部分のようなので」

対症の選択肢としては、「注射」「消炎鎮痛剤(膝と同じ貼り薬)」「リハビリ」だそうです。

なので、膝のリハビリをやめてこっちのリハビリをすることにしました。

 

そんなわけで、さっそくリハビリ。

 

膝のときからお世話になってるPTのおねえさんに

「けっこう反り腰ですね」「腹筋を鍛えます」

と言われ、骨盤をぐいぐいと押されてからマッサージ、それから筋トレやって電気かけて終了。

 

膝のときより、なんかリハビリやった感があったし効果も感じましたキラキラ

辛かった足腰が8割くらい楽になったラブラブ

 

しばらくはこっちでがんばろう音譜