ネコは埋める | やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

50代から再開した大人バレエも6年目になりました。
夫くんの定年でUターン田舎暮らしをしています。
(2022年7月)

今朝、ふと外を見ると・・・おやまぁ、なんということでしょう!?

 

ちゃっかり、用たしてますよ。しかも大まで・・・

うちの庭で、何してるぅ??

と怒りたいところですが、あわてて追い払ったりはしないにやり
 
以前、他の猫が同じようにしていた時に速攻で追い払ったら
「埋めるまで待て」
と夫くんに言われて、ちょっと賢くなりましたよ。
「あ、やってる!」って見つけた時点で追い払ってはいけないの。既にやってしまった以上、やりっぱなしで行かれてしまうよりは埋めて行ってもらった方がまだましだから。
 
それにしても、ネコってほんと、ちゃんとていねいに埋めますね~!感心します。
 
でも、この間、別の猫が庭でゲロ吐いてたんですが・・・
埋めて行かなかった真顔
排泄物だけ埋めたい習性なのかなぁ???
 
とりあえず、そういった汚物のあるエリアには当分近づかないで暮らそうと思います。