ひらめき | やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

50代から再開した大人バレエも6年目になりました。
夫くんの定年でUターン田舎暮らしをしています。
(2022年7月)

昨日、ちょっとオフィシャルな行事をお手伝いすることになり、ちょっとあらたまった服装でいかなくちゃいけなかった。

 

なので前日の夜、昔のお勤め時代に履いてた黒パンを出してはいてみたんですけど・・・

 

き・つ・い・・・・・ドクロあせる

 

予想はしていたけれど、昔はゆるゆるで腕が入るくらいだったのに、無理無理~に引っぱってやっとフックが留められるくらいウエスト部分がパツパツ~汗汗

 

このパツパツ感・・・

発表会の当日になって衣装を着ようとしたら「きつくてしまら~ん!」っていうときの感じよね

 

・・・と思ったそのときひらめいた!

 

そうだ!ムシ作ったらいいんじゃ~んキラキラ

※ムシというのは糸で作ったループで、そこにフックをひっかけて留めます。

 

というわけで、バレエの衣装にムシつくる要領でズボンのフックよりちょっとゆるめのところに設置しました。

はいてみたらばっちり~キラキラキラキラ

 

というわけで、バレエを通して身に着いた技(?)が役立ち、無事オフィシャル行事のお手伝いは完了ニコ

 

それはよかったんですが・・・

 

ふと思い返せば、12月のはじめごろに立てたダイエットスケジュールでは今頃は○○キロになってなくちゃいけないのにぜんぜんだ。

 

この調子でいくと、上記の「発表会当日になって・・・」が起こっちゃうかもしれません。

・・・と思ったときに、またひらめいた。

そうか、ムシをダブルに作っておけばいいんじゃないの??

って、そういうことじゃないって~!

 

初心に戻ってダイエットがんばろう・・・にやり