(泣く泣く)大人の判断 | やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

50代から再開した大人バレエも6年目になりました。
夫くんの定年でUターン田舎暮らしをしています。
(2022年7月)

「行くの?(バレエ)」

って夫くんに聞かれたので、

「画期的に回復したら。・・・でもきっと、8割、いや9割無理そうな気がする」

※昨日の会話

 

そしてやっぱり、そう簡単には治らなかった・・・

今日は泣く泣く、レッスンをあきらめました。

「それがいいと思うよ、いつも治りかけに無理してぶり返してるし。ここ数年、毎年そう」

はぁ~?

いや、自分でもそう思ってはいたけれど、やっぱり人から見てもそうだったのか?

でも、お休みの理由は違います。あなたちょっと勘違いしてますよ。

 

昔だったら風邪ひいてもがんばれ~!って世の中だったかもしれないけれど、今はそういう人、あたり迷惑。

自分はそれで満足かもしれないけれど、風邪を拡散しちゃうじゃないですか。

風邪をひいてる人が、電車とか、レッスンとか、そういう人中に出て行かないのは、今やエチケット。

だから泣く泣くあきらめるんですよ~!

 

とはいえ、出かけないでおとなしくしていたら、風邪はずいぶんとよくなりました。

やっぱり風邪ひいたら養生が大事なのね。

 

実は来月も、風邪の原因になったと思われる先週と同じ過密スケジュールがあるのです。

そこでまた体調崩すんじゃないだろうか。ちょっと心配。

 

でも、過密だろうが何だろうが、今、どうしても、ここでがんばりたいのだ~!

だから、もうちょっと頭使って、体調崩さないように気をつけてがんばらなくちゃってものですね。