”無理は禁物”の再確認 | やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

50代から再開した大人バレエも6年目になりました。
夫くんの定年でUターン田舎暮らしをしています。
(2022年7月)

去年の今日もこうだったのでした・・・

私、成長ないんだなぁと反省。

というのは、風邪ひいちゃったからです。ぐすん

 

金曜のレッスン後、速攻で帰ってきてから急いで支度して、翌朝早朝、夫くんの実家の信州に出発しました。

 

頼まれごとの用があったのと、もう2つの用があったから。

 

それは・・・

じゃーん!

 

来年のマイホーム計画の第一歩、見積依頼のための見学と設計相談という用事でした。

 

これは楽しい用事のはずなんですが・・・

でも・・・ とても、疲れました。 にやり

 

そして、信州、しかもその中でも高地なエリアにある夫くんの実家は

すっごく寒い・・・! ゲッソリ

 

強行スケジュールと、適当な食事と、寝不足と、そして緊張なんかもあって、風邪ひいてしまったのかなぁ、多分。

 

あぁ、無理は禁物だよぉ! ゲホゲホ

 

★   ☆   ★   ☆

年は関係ない!とかいつも言ってるけれど、年相応に免疫力は落ちてるのかもしれないなぁと思うこの頃です。

以前はこの程度で風邪なんてひかなかったもんね。

情けないけれど、現実に目を向けて、節制しなきゃいけないんだろうな。

 

現実を直視して分析することと、責任転嫁の言い訳することとは似ているようで全然違う。

微妙な線引きだけど、そこを分けられないとただのバカ。

もうちょっと利口になろう。

※・・・という宣言を、今まで何度もしてる気がしますね。そもそもそこが問題なのかも?