レッスンは明日からの理由 | やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

やるわよバレエ♪と田舎の暮らし☆

50代から再開した大人バレエも6年目になりました。
夫くんの定年でUターン田舎暮らしをしています。
(2022年7月)

正月帰省から帰ったらバレエ始動!って思っていたけれど、2日が過ぎてレッスンはまだです。

 

なんでかっていうと、帰ってくるときにリンゴを1箱もらってきたのと、昨年末にいただいたのと、あわせて段ボール2箱のリンゴがわが家にはあったから。

 

義姉から、大量のりんご使って作る超おいしい贅沢リンゴジャムの作り方を教わったので、帰宅早々の4日、作ってみました。

 

出来たのがこれ~! ニコ

ジャムっていうより、りんごフレーバーの蜜って感じです。

でも、これ、超おいしいけど超手間かかって2日もかかる。

ちなみに、これだけじゃなく8瓶ありますあせる

 

疲れました・・・

そしてバレエにも行けず・・・

 

そしてそして・・・

贅沢に大量のリンゴを消費したにも関わらず、まだまだあるのよ。

 

なので、りんご消費するために・・・

 

昨日はリンゴケーキ

今日はアップルパイ

 

それでもまだある・・・

 

でも、リンゴ大好きだから、飽きません ニコ

 

リンゴで栄養(っていうか贅肉)つけたから、明日からはがんばろう!

 

☆   ★   ☆   ★

 

家でイメトレするために、いつものレッスンで使われてる音楽のCDを買おうと思って先生に教えたいただいたのが昨年のことでした。

その時点では在庫ありでした。

ところが、忙しくて2日ほど経って、「さぁ買うぞ!」って思ったら、なんと売り切れで、以来ずっと品切れ状態・・・

 

もしかして、もう入荷はないんですかぁ??と心配です ぐすん

 

「思い立ったら即実行!」

・・・って大事だよなぁと、このことで再確認したので、今年は「どっちみちやることなら即やる!」を心掛けようと思います。