全統小の結果を受け取ってきました~ニコニコ






小2長男は、国語の点数がありゃーアセアセでしたが、2教科偏差値は大体いつもどおり。




国語と算数の偏差値が10以上違っていて笑いました爆笑
国語~~~!!爆笑


毎回、2教科で偏差値65以上の最上位ゾーンには全くとどきませんが、
中受するとしたら偏差値Y60付近の中学が候補になるため、このまま現状維持できれば万々歳かなと思っていますにっこり

今後も無理せず頑張っていこう気づき




さて、問題の!お勉強好きじゃないヤンチャボーイ☆年長次男の結果は…




具体的な数値は伏せますが、平均点を超えており、偏差値ゾーンは平均に入っていましたびっくり

い…意外と良いではないか!!びっくり
(ヤバい結果も覚悟で受験していたので、拍子抜け!)


試験前の4月5月に、対策になりそうなワークをやっておいたのが良かったのかもおねがい花


 


 



次男は早熟タイプでない上に家庭学習が難しくて、迷走しながら幼児教育(と言えるのかもわからないレベルの取り組み)をやってきたので…
全統小で平均点に乗れるようになるなんて、ちょっと感激泣くうさぎキラキラ


今後も無理せず、次男のペースで、次男に合ったやり方で、少しずつ成長していく姿を見せてくれたら嬉しいなーと、期待にっこり花
のびしろは、大きいゾキラキラ






↓これまでの次男の学習など。