昨年度は荒れに荒れていた、次男の新年度。


ストレスを溜めて、家では問題行動、登園しぶりでたいへんでしたが…




今年度は、順調ですおねがい



今年度も仲良しだったお友達とクラスが離れてしまい、心配していたのですが。


次男の乗るバスが早バス→遅バスになり、帰りの遅バスに乗るまでの間、クラスが離れたお友達とも遊べるらしい。

毎日ご機嫌で帰ってくる笑い


良かったねぇニコニコ




しかも!!



朝、今までは8時すぎにバスに乗っていたのが、バスの時間が10時前になり。


出発前にのんびりEテレを観て、その後朝学習をして、庭で虫探ししたりしてからバスに乗車するという、充実の朝花



朝学習のラインナップは…


●トド英語

●ワークどれか

  星ポピーあかどり(年中向け)のやり残し

  星ポケットモンスタープログラミング

  星かずかたちすいり

  星伸びる子ドリル中級①



伸びる子ドリル中級①は、サクサク進んで半分終わりましたびっくり

 

 

この伸びる子ドリル、もうやらずに終わるかも(泣)と思っていたのですが!

次男がやってくれて嬉しい~泣くうさぎキラキラ


ポピーあかどりも、昨年度わぁくんはやるのにドリるんはほぼやらずで「このドリるんどうしよ~💦」と思っていたのを、まさか今年度やってくれるとは!

(ポピーはドリるんがたまってしまい、3月末で退会…)

意外な展開!



そもそも、あの次男がワークをやってくれるなんて…

信じられない!嬉しい!!笑い泣きキラキラ



次男は朝学習派なのかな?うーん


夕方は相変わらず、あまりワークやりたくないみたいなので、朝学習して、夕方はクレタクラスだけにしています。



クレタクラスはレベル2(年中向け)だったのを、4月からレベル3(年長向け)に変更。

今のところ、レベル3になんとかついていけてるみたいにっこり




今年度は、こわいくらい順調なすべり出しの次男です立ち上がる

このまま順調にいくといいな花

(いかない可能性大ですが☆)





ちなみに、長男は朝学習する余裕なしです。

朝グダグダしちゃうタイプ…

ですが!

朝、バックミュージックに長男の好きな曲をかけるようにしたら、朝の支度が以前よりはマシになりました!

気分を上げるって大事ですねにっこり


毎朝、ポケモン・シンカリオン・ドラゴンボールの曲を聴いています(笑)

耳タコ(笑)