小1長男。夏休み前にあっという間に「算数ラボ 図形10級」を解き終わり、


 

 



今は「図形なぞぺ~」と「算数ラボ10級」に取り組んでいますニコニコ


 

 



「図形なぞぺ~」は、前半は簡単で1日で終わり驚き、これもあっという間か!?と思ったら、後半難しくなって、ゆっくり少しずつになりました気づき

(今は停滞期。)



算数ラボも、図形10級は1日1ステージくらいのペースだったのが、「考える力のトレーニング」の方は1日5~10ページというペース。

(ガクッとペースダウン!!)


やはり長男には、図形の方が解きやすかったみたいです。

(図形は入学前でも良かったかも!コスパ的にも爆笑)



今取り組んでいるものは、少し考えて、考えれば解ける、というちょうど良い難易度で良い感じですニコニコキラキラ



長男も楽しいらしく。


「誕生日プレゼントは、ワークがいいな!!算数ラボ9級ニコニコ図形もね!」

なんて言っていました笑



本気かどうかは、謎です(笑)



まぁ、9級は小3相当なので10級よりだいぶ難しそうですけどね凝視


私としては、9級に行く前に、「算数ラボ10級2」をはさもうかなと考えています。

(歯が立たなくて発狂三昧&自己肯定感が下がってしまうのは避けたい…)





でも、長男のそのやる気は素晴らしいなと思いますキラキラ


夏休み中は、こういう楽しく考えるワークを、たくさん楽しんでほしいなにっこり飛び出すハート