6月末、ついに長男の100てんキッズ総まとめ応用編が終了しましたニコニコ

考える問題が多くて、やりごたえバツグンでした~キラキラ

 

 


取り組み開始から終了まで時間がかかりましたが、その分力がついたような気がします!

ありがとう100てんキッズドリルにっこり飛び出すハート




次は、Z会の思考力ひろがるワーク入門編に挑戦!

難易度的にはそれほど難しくなく、1日5~10題ペースでサクサク進んで、約1週間で終了しましたダッシュ
早っ驚き (コスパ…💦)


すごく簡単で早く終わったというよりは、
かなり面白かったようで長男がほぼ毎日取り組んでいたので、楽しくてすぐ終わったという感じです飛び出すハート


こちらのワーク、以前ワーク関連の記事で書いたとおり、問題の難易度は算数ラボ10級と同程度かなと思うのですが…!
 



知識的にわからない!という問題がちょこちょこありましたアセアセ


長男がわからなかったのは…

くるぶし
すね
すぎな
まんとひひ
かぴばら
にゅうどうぐも

等でしたアセアセ


え、それ知らないのかびっくりという気づきがあって、取り組んで良かったです!


まだまだ知識不足ですね。
読書や親子の会話からもっと知識を増やしていかないとなーと感じましたニコニコ


またしばらくしたら取り組みたいワークです飛び出すハート

(知識の確認もかねて、忘れた頃に再挑戦したい!ので、昨日はひたすら書き込みを消し消し…また使います!)



さて。
思考力ひろがるワークの次は、算数ラボ図形10級に挑戦中です爆笑

正直…、


簡単!!


一題1分ペースでガンガン進んで、1日目にステージ1終了、2日目にステージ2終了…驚き
(ステージ3のあとチャレンジ問題があっておわりです)


これでは夏休み前に終了してしまう爆笑
(というか、今日にも終了しそう💦)


紙面が地味で避けていましたが、シンクシンク好きな子には簡単でサクサク楽しく取り組めちゃうレベル感です。
幼児でも図形得意な子は楽しくできそうニコニコ


もうちょっと早く取り組んでいたら良かったなぁ~と後悔中です…爆笑
(楽しいから良いのですけど、コスパが…💦)


図形でない方の算数ラボは、もう少しゆっくりペースで取り組めると良いなぁ…汗うさぎ