風船2022年6月より、しばらくの間サロンをお休みをさせていただきます。 

お休みについて綴ったブログ⬇︎

chikaのブログ宝石紫 Yukiのブログ宝石ブルー

再開してくださいね♡とのお言葉をいただいて嬉しい気持ちでいっぱいです♡ 頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

🏡サロングリーンゲイブルズは自宅サロン🌿

お家でのお茶会はほっこりした

幸せのイメージがありますコーヒー

赤毛のアンがダイアナを招いた

小さいけれど特別な時間✨

そんなほっこりした幸せな時間を

天使に見守られながら

ご一緒できたら嬉しいです照れ

スイーツと天使たちと一緒に

お待ちしていますピンクマカロンカップケーキパフェ

《サロンメニュー》

ベルafternoon tea set &

          エンジェルリーディング《30分》

               ¥8000

。。。。。。。。。。。。。。。。。

ベルsweets plate &

下記の中からお好きなメニューを

選んでください 《60分》

宝石緑オラクルカードリーディング ¥6000

宝石緑算命学&手相        ¥8000

宝石緑エンジェルリーディング   ¥8000

サロンとメニューの詳細→→→🏡こちら
*12〜15時
*黒字の日はお好きなメニューをお選びいただけます
*他にご希望のお日にちがございましたら、
ご相談承りますのでご連絡お待ちしております。
Yukiの

パー自分の手相をみるお茶会

は詳細はコチラ上矢印上矢印上矢印5000円

chikaの

日本国旗神さま仏さまツアー13000円

長谷寺&写経ツアーの詳細→→こちら

手紙お申込みはこちら手紙

hibimamakkd☆icloud.com

☆を@マークに変えて送信してください。

女の子お名前とご希望のメニューをお知らせくださいね女の子

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


前回の山形旅の続き

これで最後です。

ほぼ写真の備忘録になっています。

そして、と〜っても長いです。


前回のブログ


羽黒山の出羽三山神社⛩️を後にして、3日目の宿に向かいます。

3日目は、米沢に泊まります。

同じ山形県ですが、羽黒山から3時間近くかかります。

このGWの予定を組むのに、主人はお天気予報と睨めっこでした。

GW後半の方がお天気が良くなるため、最終日の4日目に水没林の予定でした。

ですが、天気予報はよく変わりまして

4日目は曇りマークが多くなっていました。

3日目は晴れマークが出ています。

という事で、3日目は羽黒山以外の予定は入れてなかったので 途中 水没林に寄ることにしました。

翌日の下見も兼ねて。


飯豊町にある白川湖 16時45分に着きました

最初は、どこでみるのか分からず…

水没林ではあるけどイメージが違っています。

道を間違えたようです。歩きづらいところでした。

車道の湖を見下ろせるあたりに車が3何台ほど停まっていたので私たちもそこから見てみました。

手前には、1本だけですが綺麗です。

太陽の光りがあると美しいです。

遠くにも見えました。

夕方の水没林です。


翌日の場所も確認できました。

駐車場(この時期は有料)があるので停めて見ることができます。

キャンプをされてる方も沢山いました。


さあ、宿に向かいます。

 

ここから40分で宿に着きます。

主人が予約した宿泊先は、毎回ドキドキします。

美食という言葉がついていたので魅力だったようです。

今回は、最終日に向けてお部屋がよくなっていく感じだったのが良かったです。

美湯美食の離れ宿 河鹿荘

米沢市の奥座敷、小野川温泉 と書かれています。

宿周辺は、とても静かです。

宿のロゴのマークがカエルなのですが

池もありますし、きっとカエルの合唱が聞けるのかもしれないですね。

泊まった時の夜は、どうだったか忘れちゃいました。

カエルを飼っていたことがあるので

カエルのモチーフを見ると嬉しくなります。






こちらでは↓コーヒーなどのサービスがあります。

カエルの置き物がいろいろありました照れ

可愛いくて癒されました


お部屋も良かったです。

和室にベッドは嬉しいです。

マッサージチェアは、我が家のより新しい型で

性能がよくて特に腕へのマッサージが良かったです。

食事は、米沢牛のステーキとすき焼きのコース

お米はつや姫。美味しかったです。




朝の4時40分に2度め温泉に入りました。

もちろん誰もいませんでした。



朝食は白米か牛丼が選べます。

米沢牛の牛丼✨という言葉に負けてしまいました(笑)朝からよくいただきました。


食後のコーヒーもいただきました


娘へのお土産は、この河鹿荘と鷹山堂さんのコラボのがま口にしました。私とお揃いです。

部屋に戻って片付けて、少しのんびりと。

お部屋からの景色



あっという間ではありますが

ゆっくりさせていただきました照れ

もう1泊したいお宿です✨


従業員の方々もとても丁寧で応対に感謝です。
とても良かったです。

ありがとうございました✨

˚✧₊⁺˳✧༚˚✧₊⁺˳✧༚˚✧₊⁺˳✧༚˚✧₊⁺˳✧༚˚✧₊⁺˳✧༚

9時に出発!

この宿から車で5分のところに

お宿のシンボルのカエルのがま口を作った鷹山堂さんがあります。

米沢織織元 和雑貨と珈琲の鷹山



梅が可愛いくて。魔女会のお土産に

赤が気に入っていたので

4つとも赤にしようと思っていたのですが

白も気になり2色ずつにしました。

購入しながら、なんとなく

chikaさんとakiさんが赤

Yumiさんと私が白だなぁ…と思っていたら

その通り手元にいきましたおねがい

こちらは、カフェも併設してます。

とてもお洒落で素敵✨

お腹いっぱいでなければお茶したかったです。


˚✧₊⁺˳✧༚˚✧₊⁺˳✧༚˚✧₊⁺˳✧༚˚✧₊⁺˳✧༚˚✧₊⁺˳✧༚

では、白川湖の水没林に向かいます

10時に到着

まだ雲が多めでした。

空の明るさに水没林の明るさも比例します。

雲が多いと 幻想的に見えてこれもまた落ち着いた感じでいいです。

水没林は、大量の雪解け水がダムに流れ込み、満水となった白川湖から 新緑のシロヤナギが水の中から生えているかのように見える春の1ヶ月だけ見ることのできる光景です。


少しすると青空と太陽がでてきてくれました。

青空の水没林は、やはり美しいですね。


水没林の中をカヌーでお散歩することができます。

予約制です。皆さん、事前に予約されてきてます。

まずはカヌーの乗り方の練習をしてから

出発してました。

キャンプ、アウトドアを楽しまれている方もたくさんいます。

湖ギリギリにテントを張ることもできるようで水没林を間近で泊まりながら鑑賞されてる方も。


自前のカヌーを持ち込まれてる方もいました

敷地は広いので こちらにも沢山います。

まだまだ場所の余裕はあります。



しつこく水没林の写真を載せています爆笑


階段も水没してます。




昨年はお花見をあまりできなかったので

桜も楽しませていただきました。



遠くに雪山が見えます。桜と雪山、風情があります。

雪山は、鳥海山かな



水没林見て、桜見てピンク音符

満喫させていただきました。


11時30分に駐車場を出たのですが駐車場待ちの車が大渋滞です。

これが全然動いてなくて…

10時台なら大丈夫そうでした。

関東からの車もたくさんいました。

この日は、5月3日GWの後半の始まりでもありました。

なんでここまで渋滞してたのか 思いだせないのですが

土地はありますが キャンプやアウトドアの方の場所と駐車場が別で 受付に手間取っていたのか、駐車場が少ないかのどちらかだったと思います。


渋滞の列は、かなり長くて…いつ停める事ができるのか心配になりました。きっと、今年は何らかの対策をされてるのでは…と期待します。

˚✧₊⁺˳✧༚˚✧₊⁺˳✧༚˚✧₊⁺˳✧༚˚✧₊⁺˳✧༚


まだお昼前なので、山形旅最後は米沢市内にある

上杉神社⛩️に行くことにしました。40分ほどで着きます。

知らずに来てしまったのですか

上杉祭り最終日でした。


駐車場がとても混んでいて、並んでしまったので途中で引き返すことも出来ず駐車場が空くのを待ちました。

運良く空いたので思ったより早く車が停めれました。12時30分

屋台も沢山でています。


上杉軍団の方々です。


祭祀が執り行われていました。

偶然にも近くで見させていただきました。

参拝の長い列もできていました。

こちらの春日神社にも参拝させていただきました


お昼を食べる場所を探します。

見つからず…

屋台で買って食べても良いのですが

午後から日差しが照りつけてなかなかの暑さ。

少し座って涼みたいので 

上杉城址苑の中にあるカフェでお昼にしました。

建物には、お土産なども沢山取り揃えられています。

あまり空調は、効いていませんでした(^_^;)

でも、外の暑さと混み具合を考えると幸せな空間です。

あっという間に席埋まってしまいました。

13時30分でした。

米沢牛入りコロッケサンドとラフランスのジュース

美味しくいただきました照れ

お土産をちょっとみて


最後に御朱印帳を受け取って、帰路につきました

14時00分


川中島の合戦も再現される上杉まつり。

時間は14時から

甲冑をまとった方々が集まります。

一番混雑してる日だったようです。

帰る途中、土手の人だかりがなかなか凄かったです。

思いがけず、お祭りの雰囲気を感じることができて

ゆっくり落ち着いて参拝…とはなりませんでしたが活気のある街を体験できて楽しかったです。

ご縁に感謝です✨


˚✧₊⁺˳✧༚˚✧₊⁺˳✧༚˚✧₊⁺˳✧༚˚✧₊⁺˳✧༚


帰りのサービスエリアの1つにツバメの巣がありました。

全部で3カ所も。

居心地が良いのですね。

巣が落下しないように補強してありました照れ


埼玉の蓮田のSAで休憩して、早目の夕食をとって外に出ると

オレンジ色の夕陽が綺麗でした18時20分

旅行の締めくくりのようで少し感慨深かったです✨

初めて山形県(スキー以外で)を訪れて、

緑溢れる自然豊かな日本に生まれた事に感謝だなぁと思いました✨✨

またいつか ゆっくり訪れたいと思いますおねがい


以上が昨年のGWの山形旅。

同じような写真もりもりの長〜いブログとなっちゃいました(^^;;

お付き合いくださり、ありがとうございました照れ


エンジェルコミュニケーター

chikaさんのブログおすましペガサス