風船2022年6月より、しばらくの間サロンをお休みをさせていただきます。 

お休みについて綴ったブログ⬇︎

chikaのブログ宝石紫 Yukiのブログ宝石ブルー

再開してくださいね♡とのお言葉をいただいて嬉しい気持ちでいっぱいです♡ 頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

🏡サロングリーンゲイブルズは自宅サロン🌿

お家でのお茶会はほっこりした

幸せのイメージがありますコーヒー

赤毛のアンがダイアナを招いた

小さいけれど特別な時間✨

そんなほっこりした幸せな時間を

天使に見守られながら

ご一緒できたら嬉しいです照れ

スイーツと天使たちと一緒に

お待ちしていますピンクマカロンカップケーキパフェ

《サロンメニュー》

ベルafternoon tea set &

          エンジェルリーディング《30分》

               ¥8000

。。。。。。。。。。。。。。。。。

ベルsweets plate &

下記の中からお好きなメニューを

選んでください 《60分》

宝石緑オラクルカードリーディング ¥6000

宝石緑算命学&手相        ¥8000

宝石緑エンジェルリーディング   ¥8000

サロンとメニューの詳細→→→🏡こちら
*12〜15時
*黒字の日はお好きなメニューをお選びいただけます
*他にご希望のお日にちがございましたら、
ご相談承りますのでご連絡お待ちしております。
Yukiの

パー自分の手相をみるお茶会

は詳細はコチラ上矢印上矢印上矢印5000円

chikaの

日本国旗神さま仏さまツアー13000円

長谷寺&写経ツアーの詳細→→こちら

手紙お申込みはこちら手紙

hibimamakkd☆icloud.com

☆を@マークに変えて送信してください。

女の子お名前とご希望のメニューをお知らせくださいね女の子

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今週の私はよくお喋りをした1週間でした照れ


月曜日 アフタヌーンティー(7時間)

火曜日 ジョナサン(7時間半)

水曜日 おぼんdeごはん(6時間)

木曜日 美容院と講座の間に1人マック

金曜日 しゃぶ葉+ガスト(8時間)


木曜日は、美容院の間だけお喋り。

ほぼ、どの日も場所を変えず…

どのお店にも長期滞在。

席を独占させてもらって申し訳ないですが

何も言わずにいてくださる事に日々感謝です✨


日程、ちょっと詰め込みすぎましたが

いろいろな方とお話が沢山できて幸せだなぁと思う1週間でした♡


来週は、金曜日に中華街にでますが

少しのんびりの週。

溜まっているお家の事やお勉強に時間を使う予定です。

テレビドラマや最近ハマっているアニメもたまっています。

chikaさんもブログで紹介してましたが

chikaさんのお気に入り、私とほぼ重なっています(笑)

ゆっくりお茶飲みながら観る時間も幸せな時間なのです♡

のんびり週だけど、やりたい事がいろいろあるのでちょっと忙しくなっちゃいそうな予感も…

1つ1つ楽しみながら過ごしたいと思いますおねがい


˚✧₊⁺˳✧༚˚✧₊⁺˳✧༚˚✧₊⁺˳✧༚˚✧₊⁺˳✧༚˚✧₊⁺˳✧༚

家でのちょっとした楽しみの1つなのですが

我が家の小さな庭に今度は、ヒヨドリがお食事をしにきてました。

他にも白と黒の小鳥さんも来てますが すばしっこくて写真は撮れませんでした。

鳥さんたちには、ローズマリーが人気のようです

咲いてる花がクリスマスローズくらいしかないからかもしれないのですが…

逆さまになりながら一生懸命ローズマリーの花を食べています爆笑 尾羽が上に向いています。


前回のメジロは、花は食べずに蜜だけでした


ヒヨドリは、花を凄い勢いで食べています(^_^;)

主人には、いいじゃん と言われましたが

あまりにも勢いが良いので全部食べちゃいそうです。

花も満開ではないし、少し残してあげてね〜と思います。

だいぶ花が少なくなったような気がします爆笑


鳥つながりで

先週、久しぶりに近所をお散歩した時に

会ったカラス。近寄っても逃げません

ちょっとぷっくりしてて可愛い。

カモ


氏神様にご挨拶したかったんです。



2ヶ月ぶりの参拝です。


地元の杉山神社にもご挨拶させていただきました


誰もいないので ゆっくり参拝させていただきました✨

白目がちない龍がいました

神社の梅の花は、もう終わりでした。

朝食をいただきましたが
参拝が終わると もうお昼の時間。
まだ散歩は始まったばかり…
お腹が空いてきたので途中で食べることにしました。

何食べる?と言って、出で来る食べたい物は
肉ばかり爆笑
翌週に主人は定期検診で血液検査を控えていて
そしてまた栄養指導が入るため 私も一緒に病院です。
ですが…
久しぶりに和光のカツが食べたくて…

食べちゃう事にしましたピンク音符
いつも車で行くお店ですが 
ここから歩きで45分で着きます。
往復歩けば罪悪感も少しは減りますので(笑)

その道すがら
綺麗な彩りの植え込みを見つけました、

いつもと違う道

小学校の前の歩道には、可愛いタイル

こどもたちの作品



お花を見つけてはカメラ





カツ工房 和幸

キャベツとお漬け物4種類 おかわり自由


釜で炊いてくれたお米が美味しくて…幸せです♡

かなり食べすぎましたが大満足ラブ


歩数は約15,000歩となりました女の子男の子

更に この日、おやつもしっかり食べちゃいました。

蜜が多い細い焼き芋があったのでバニラアイスとシナモンを合わせました✨

美味しい組み合わせピンク音符


この後、夜は桜餅とお煎餅

1週間後に検査が控えているわりには、少し投げやりな食生活…(^_^;)

まあ、まだ1週間ありますしね。

少し、どういう結果になるか試したいような気持ちもあり。


理由はですね…


新年早々1月6日に栄養指導が入りました。

まずは主人のLDLコレステロールを下げましょうと


たんぱく質は、魚、大豆製品にして塩分控えて和食中心の生活にするよう言われました。


2月3日までの1ヶ月

肉は、あまり取らず、

魚と大豆製品中心で和食にして

卵もあまり取らないようにしました。

和食を中心にし

お米は雑穀米か玄米にして

おやつも取りませんでした。

私は取っています(笑)


その成果が出て、1ヶ月で

基準値に収まることがなかったLDLコレステロールが基準値に入ったのでしたびっくり


ただ、問題が…

暫く抑えられていた中性脂肪が2倍に上がってしまい、かなりの基準値越え…ガーン


中性脂肪は、前日の食事も影響を受けやすいとは言いますが

前日もそこまで上がる食事ではありません。

何かがいけなかったことがよくわかります。

このような結果になるとはショックで…


頑張った1ヶ月、何がいけなかったの…???

となりました。


考えられるのは

和食のため、砂糖をよく使うようになった

お米の量が増えた…


元々は、脂質異常症気味だったので中性脂肪は、基準値を越えていました。

でもここ最近(数回)、中性脂肪の結果がなんとか抑えられていました。

コレステロールもそうですが、脂質異常症の方が心配でしてね。


どうして良いのかわからず…

という事で、栄養指導してもらってから考えよう!という気持ちになり、

急にやる気がなくなってしまったのでした爆笑あせる



そして昨日、2月3日からの

あまりやる気がなくなった結果が出てるだろうという状態で

血液検査をしました。


そして2度目の栄養指導が入る日となりました。


このやる気のなくなった食事の取り方が

血液検査にどう反映されるのか気になっていて興味がかなりあったのですが

今回は、血液検査の項目が多い検査だったためLDLや中性脂肪がまだ出ない状態での前回の結果を見ての栄養指導になりました。


あまり意味がない状態での栄養指導だと思いましたが話す機会を設けてもらえて良かったです。


ですが、やはり血液検査の結果が出てないので来月も栄養指導を入れてもらいました。


そして、少し投げやりになっていた食生活ですが

もう1ヶ月、肩の力を少し抜いて、頑張ろうと思える力を栄養士さんからいただきましたおねがい✨✨


LDLコレステロールの数値を1ヶ月でこれだけ下げたのは、凄いです✨✨と褒めていただきましてね。


私なりに考えた中性脂肪が上がる理由を

いくつか栄養士さんにぶつけてみました。


お米は減らしてはダメと言われました。

和食が続くため、使う砂糖の量があきらかに増えた事を伝えましたが それは問題ないと。


どれもここまで中性脂肪があがる原因にはならないとのこと。


来月までに気をつけることは


やはり魚中心です。

塩分を気をつけること。お味噌汁は1日1回まで

LDLコレステロールをこれだけ下げる事ができた事は凄いこと。こうすれば下がるということがわかった事が大きい✨と言ってくださってありがたかったです。

ちょっと視点を変える事を教えていただきました

感謝ですね✨


肩の力を抜いて、頑張りすぎず、でも頑張ってみようと思います照れ✨✨


次回の結果が少し楽しみになってきました音符


栄養士さん、ありがとうございました✨


今日は日曜日。

昨日に引き続き良いお天気ですね✨✨

楽しい休日をお過ごしくださいね🧡


私は、お客様との出会いを楽しみにしたいと思います照れ


エンジェルコミュニケーター

chikaさんのブログおすましペガサス