風船2022年6月より、しばらくの間サロンをお休みをさせていただきます。 

お休みについて綴ったブログ⬇︎

chikaのブログ宝石紫 Yukiのブログ宝石ブルー

再開してくださいね♡とのお言葉をいただいて嬉しい気持ちでいっぱいです♡ 頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

🏡サロングリーンゲイブルズは自宅サロン🌿

お家でのお茶会はほっこりした

幸せのイメージがありますコーヒー

赤毛のアンがダイアナを招いた

小さいけれど特別な時間✨

そんなほっこりした幸せな時間を

天使に見守られながら

ご一緒できたら嬉しいです照れ

スイーツと天使たちと一緒に

お待ちしていますピンクマカロンカップケーキパフェ

《サロンメニュー》

ベルafternoon tea set &

          エンジェルリーディング《30分》

               ¥8000

。。。。。。。。。。。。。。。。。

ベルsweets plate &

下記の中からお好きなメニューを

選んでください 《60分》

宝石緑オラクルカードリーディング ¥6000

宝石緑算命学&手相        ¥8000

宝石緑エンジェルリーディング   ¥8000

サロンとメニューの詳細→→→🏡こちら
*12〜15時
*黒字の日はお好きなメニューをお選びいただけます
*他にご希望のお日にちがございましたら、
ご相談承りますのでご連絡お待ちしております。
Yukiの

パー自分の手相をみるお茶会

は詳細はコチラ上矢印上矢印上矢印5000円

chikaの

日本国旗神さま仏さまツアー13000円

長谷寺&写経ツアーの詳細→→こちら

手紙お申込みはこちら手紙

hibimamakkd☆icloud.com

☆を@マークに変えて送信してください。

女の子お名前とご希望のメニューをお知らせくださいね女の子

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


12月、1月は私にとって

天中殺の月

天中殺の月は、

誰もが1年のうち2ヶ月回るもの。


年末年始に重なっていることから

天中殺の人に限らず 

この時期は、何かと忙しい時、

気がつくと、年が明けて時が経ってくれているので

少しありがたいなぁって思いますおねがい


お正月明け、

落ち着いた日常が戻ってきています。

でも今年は、なんだかいつもと違います。

いつもより

心が落ち着かず、ちょっと揺れています…(^_^;)


天中殺の時は、

今、目の前にある事を頑張る時でもあり、

学ぶには、とても良い時期でもあります。

よく吸収してくれて、1.5倍の吸収力と言われることも。


昨日は、講演会に行って勉強してきました。


算命学の学びは、ここ半年は学びの場に行くと、

夏のスクーリングで出会った仲間にも会えるので

私にとっては充実した楽しい時間となっています

算命の話をできるお相手がいる事は、幸せですおねがい

皆さん、若くて勉強家で…

私も頑張らねば✨と刺激をいただいています照れ


文章ばかりになってしまうので

全然内容と合っていませんが

写真も適切なものがないため、ここ数日の食事の記録を間に入れさせていただきます🙇‍♀️


講演会に行くので主人のお弁当を用意


スクーリングのメンバーは、皆さんお若いですが

今、受けてる講座の1つは、

私より大先輩の方々が多いです。

部屋が乾燥するとむせる方が必ずいらして

飴ちゃん必需品の年齢層なのです爆笑

私も含めて、むせる辛さは皆さんわかるし

先生も実感してるご年齢なので(笑)

早く止まりますように…と

みんなで温かい目で見守ってる感じです。


算命学は、何歳からでも始められて長く続けることのできる学びなんだなぁとあらためて思います。

大先輩方、お勉強への意欲も高く、何よりも皆さまとてもとてもお元気で生き生きとされてるのです。

10年後、15年後の私かな(笑)

私は、晩年に元気な星が回るので(^_^;)

将来を見ているようです。

やっと堪忍して長生きの宿命を受け入れられるようになりました(笑)


ちょっと話が逸れましたあせる


天中殺の時期はお勉強に適してることもあるので
講座や講演会など算命のお話を聞くのが
楽しみでせっせと通っていますが
話を聞いて満足…で終わってしまっていて

なかなか その内容を整理してまとめ直す時間が取れずにいたので 少し頭の中の整理をする時間に今は、割いたりしています。


とは言っても

思うほど進んではいないので 少し焦りもでていますあせる

でも何かに集中してる時は、心の揺れが少なくてすみます。


昨日の講演会では、

辰年は、昇り龍だったり下がり龍で揺れやすい年。

一喜一憂することなく、

今日も何事もなく過ごせた…ということに感謝の気持ちを持つことの大切さ、しっかりした思いを持つことで揺れを少なくすることの大切さをお話されていました照れ


講演会に出た日の夕食

かじきまぐろのナポリタン風、お米は玄米と白米2:1

ぱんじさんの本に載っていたメニュー


天中殺の期間、

断捨離など片付けも良いとされています。

まあ、天中殺期間じゃなくても

家の中を綺麗にすることは、とても良い事です。

空いたスペースに良い気が入ってきます。

私は、大掃除はしましたが

断捨離はできていませんあせる

天中殺の期間中には、もうできそうもないのですが

久しぶりに大きく物を捨てて、スッキリさせたいと思いますグー


天中殺の期間は、

お墓参り、神社、仏閣の参拝も大切にするといいです✨

私たちは、みな形ある現実の世界を生きています。

天中殺の時は、バランスを取るために形がない世界を大切にするとバランスが取れて、

天中殺の影響は軽くなる…とも言われています照れ


天中殺

鑑定に来てくださるお客様には


寝不足注意ですよ〜

しっかり食事して、睡眠をとってくださいね〜

規則正しい生活 送っていれば大丈夫OK


とお伝えしてます。

特に寝不足…で私は過去に何度か

痛い目をみましたので(^_^;)

この言葉は、私の実体験も合わせての言葉


そんな私

今回の天中殺でもやってしまいました

12月、天中殺に入ってすぐのこと

今まで寝不足でも熱も出ずにコロナにもかからずにきましたが

寝不足状態で出かけた後に

少し調子が悪くなった時がありました。

喉は少し痛いですが、熱は出ず、どちらかというと頭が痛い…

熱はないのですがコロナのワクチンを打った後のゾワゾワ感があり、あまり力も入らなくて。

熱が出そうで出ない状態。

念のため、購入してあった検査キットがあったので検査しましたが陰性。

ここまではよかったのですが

この、なんだか変だなぁ…となってから3日目。

元気なのですが

匂いと味がわからなくなりました(^_^;)


この症状はコロナ…で間違いないのでしょうね。

もう、1ヶ月半くらい経っていますが

実は、まだちゃんと戻っていませんあせる

匂いも味も少しはわかるのです。

美味しいとも思えます(たぶん…わかってると思います)

でも繊細な味はよくわからないのです。

風味を楽しめない感じです。

続けて食べてると、味がよくわからなくなります。

甘い味、濃い味、しょっぱい…は、わかりやすいです。

食欲なくなるでしょ?と聞かれますが

美味しい♪は、わかるので食欲は、落ちません(笑)


そんな中、作る料理は煮物などの味付けが

ちょっとよくわからないので難しいです。

味は一応みますが…適当です(笑)

塩分を控えた方がいいので

味が濃いよりは明らかに薄めにしてます。

あとはレシピ本通り作るか、

毎回、主人に『味ある?』と確認もしています爆笑

まあ、いいんじゃない…の返事が多いかな(^_^;)

味がよくわからないから…を理由に かなり薄味にしちゃっています(笑)


ある日の昼 

冷凍庫に冷凍ハンバーグがあったので私と半分ずつにして、

ネギの和風ソース


この日の昼は、冷凍庫に鰻。玄米ごはんに混ぜて丼に。

鰻は脂質が多いので昼にしました。

お昼はお米も多めにしちゃっています

作り置きを盛ってワンプレート


こちらは朝食 白菜のクリームスープ

豆乳使用。小麦粉は使用してません。

スコーンは、人にあげた残り。カッテージチーズ添えて

朝食 トルティーヤの皮 同じクリームスープ


朝食 トルティーヤをピザ風に


夜の丼もの また ふるさと納税のネギトロ

先日もいただきました♪

美味しいし、便利で助かります。

でも、マグロは青魚ではないので 

あまりお勧めされませんでしたが

お肉よりは良いはず…と思って…(o^^o)


食事は、しっかりとっていますので問題ないですが


11月後半は。九州への旅行もあり、少し疲れが溜まっていたところに

寝不足で免疫力が落ちてしまったのでしょうね。

味と匂いがよくわからない人は、

長引く人は、かなり長引くみたいです(^_^;)



ちょうど算命学の講座の中でも

病気にならないためには

規則正しく正しい生活が大切という話がありました。

太陽が昇ったら起きて、活動し

太陽が沈んだら夜は、お休みする。


太陽は、算命学で表すと

のこと。丙火(へいか)といいます。

私は、丙火の人。

丙火は、

日が沈んだら、おやすみモードにちゃんと入らなければいけません。

夜更かしはもってのほか。

しっかり睡眠を取ること、今年は意識したいと思います照れ


皆さま

睡眠不足…侮らないでくださいね✨


実は、もう1つ天中殺でやってしまったことがあります。


年末、大掃除の時に打撲しました。

これは、天中殺の月であるにも関わらず

横着したことで椅子から落ちてしまい、

左半身を強打あせる

窓拭きの時、踏み台もつかっていたのですが

あと、少し届かないところがあり、踏み台を動かすことを横着しました。

主人の回転する椅子にのって

バランス崩さないように…と念じていたのですが

バランスを見事に崩しました笑い泣き

主人のパソコン関係を壊したら、

大変‼︎と そこをかばいながら崩れ落ちました。


痛くて動けなかったのですが…なんとか

パソコン機器は、無事に守りました。

あちこちあざができ、無理な体勢だったのか

強打してない右の肋骨が痛く、一時期右肩は上がらなくなりました。

無理な体勢がひびく…年齢を感じましたあせる

天中殺の月は、横着は駄目ですね(^_^;)

丁寧に生きないと…です。



そんな天中殺の月は

あと1週間ほどで終わります…


もう直ぐ 立春がきます。

算命学の年の始まりは、

節分の翌日の立春から


2月4日から新年です。

そして

年の天中殺さんが入れ替わります。

寅卯天中殺さん、あと少しです。

ですが

寅卯天中殺さん、まだ動かないでくださいね。

なぜなら

寅卯天中殺さんは、月の天中殺が毎年

2月、3月なのです。

あと少し。

春までもうちょっと頑張ってくださいね。


女性の寅卯天中殺さんは、

とてもバイタリティ溢れる方が多いのですが

さすがに疲れも溜まってるので、体調崩さずこれた方でも あまり無理せずに上手にお過ごしいただけたらと思います照れ✨✨


本日もブログにお付き合いくださり

ありがとうございました✨✨ 


良い週末をお過ごしください💕


エンジェルコミュニケーター

chikaさんのブログおすましペガサス