風船2022年6月より、しばらくの間サロンをお休みをさせていただきます。 

お休みについて綴ったブログ⬇︎

chikaのブログ宝石紫 Yukiのブログ宝石ブルー

再開してくださいね♡とのお言葉をいただいて嬉しい気持ちでいっぱいです♡ 頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

🏡サロングリーンゲイブルズは自宅サロン🌿

お家でのお茶会はほっこりした

幸せのイメージがありますコーヒー

赤毛のアンがダイアナを招いた

小さいけれど特別な時間✨

そんなほっこりした幸せな時間を

天使に見守られながら

ご一緒できたら嬉しいです照れ

スイーツと天使たちと一緒に

お待ちしていますピンクマカロンカップケーキパフェ

《サロンメニュー》

ベルafternoon tea set &

          エンジェルリーディング《30分》

               ¥8000

。。。。。。。。。。。。。。。。。

ベルsweets plate &

下記の中からお好きなメニューを

選んでください 《60分》

宝石緑オラクルカードリーディング ¥6000

宝石緑算命学&手相        ¥8000

宝石緑エンジェルリーディング   ¥8000

サロンとメニューの詳細→→→🏡こちら
*12〜15時
*黒字の日はお好きなメニューをお選びいただけます
*他にご希望のお日にちがございましたら、
ご相談承りますのでご連絡お待ちしております。
Yukiの

パー自分の手相をみるお茶会

は詳細はコチラ上矢印上矢印上矢印5000円

chikaの

日本国旗神さま仏さまツアー13000円

長谷寺&写経ツアーの詳細→→こちら

手紙お申込みはこちら手紙

hibimamakkd☆icloud.com

☆を@マークに変えて送信してください。

女の子お名前とご希望のメニューをお知らせくださいね女の子

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


年明けて、半月が経とうとしてますね。


今日は、お正月の話やこの1週間のことあれこれ…

あっちこっちに話が飛びそうですグラサン


元旦は、氏神様杉山神社鶴岡八幡宮へ初詣

2日は、

娘が1泊でしたが帰ってきたので

主人の実家に挨拶に行ってきました。

お正月に家に上がるのは、何年ぶりでしょう。

お義母さんのお節とお雑煮をいただくの6年ぶりくらいです。懐かしい味でした。

娘と会うのは久しぶりなので、父も母もとても嬉しかったようです。

娘も たまには顔を出すと約束して帰ってきました。


娘がいつも家に帰ってくるのは

美容院や友達と会うという何かのついで。

予定が空いてる状態で帰って来たのは

考えてみると今回が初めてかな(笑)


娘の仕事始めは、5日から

主人と私は、4日が仕事始め。

1月3日は、1日空いてるけど私達に任せるとの事

家でのんびりしようかと思いましたが

せっかくなので出かけることに。


娘も住んでるところの氏神様に初詣には行ったみたいですが

大きい神社にお参りに行きたかったようなので

一緒に行くことにしました。


八方除け 寒川神社に参拝に行こうと思ったのですがあまりにも凄い混雑に辞めまして、


chikaさんやセレブ夫人が参拝されていて

以前から一度行きたいと思っていた

平塚八幡宮⛩️

元旦に八幡さまにご挨拶したので

また他の日に…と思っていたのですが

また八幡さま にご挨拶するのもご縁です照れ

神馬ちゃんがいる神社なのです✨

鶴岡八幡宮と同じ鳩のマークですおねがい


こちらで参拝前に巫女さんが祓ってくれます。



参拝する方で行列が

少し行くと

神馬ちゃん✨今は東風(こち)くんでした。

目が優しい


誰も東風くんに寄らないので、

いけないのかしら?と、

少し躊躇しましたがせっかくなのでご挨拶。

私達の後に続いてました女の子女の子女の子女の子

せっかくですものね♡


お正月らしく、とても賑やかです。

特に地元の方に大切にされてる神社なのが伝わってきます。

末社三社 樹々に囲まれていて

ここは人が少なくて、ゆっくり参拝させていただきました


弁財天社もあります。

おみくじを引いて、お守りも購入

御朱印をいただいてくるのを忘れてしまいました。

人が少ない時に またゆっくりご挨拶にきたいなぁと思う神社でした照れ


たまたま八幡宮繋がりになったのですが

3連休最終日の1月8日に甲府に行ってきました。


翌日は、主人の誕生日。


3連休の真ん中は、私は中華街だったので

主人には、

明日、行きたい場所決めておいていいからね

と言っておきました。


選んだ場所は

甲府にある中華屋さん

『かんざし』

日本TVで放映されてる オモウマいお店で紹介されたお店


高級中華料理をもっと身近に…というコンセプトで低価格で提供されている大人気のお店です。

店主が休みなく1人で目がまわりそうなくらいよく動きながら一品一品丁寧にこだわりを持って作ってます。

オープンは11時30分

お昼は11時30分〜15時まで

夜は17時からです。


10時30分に到着しました。

予約表を記入します。

早い方かと思いましたら、

18番目でした。

関東近郊からの車が沢山駐車してました。

午前中は、24組までしか受付しないようです。

10時45分には、お昼の受付が終わってしまいました。

芸能人に会いに来た感覚でして

私は、少し緊張しました(笑)

厨房はピカピカです。

終わった後に2時間かけて毎日綺麗にするそうです。

お店は、清潔感があって、おトイレもおしゃれで綺麗なのが嬉しいです。

お料理は、一品一品ボリュームがありますが

せっかく来たからと、沢山頼んでしまいました。

今は、テイクアウトはやってないそうですが

残った分は、持ち帰り用のケースをいただけます。

持ち帰り前提でした。

1,000円のランチがお得です。

サラダとメイン一品とご飯に杏仁豆腐

どれもボリュームがあります爆笑

チャーハンが食べたかったのでランチメニューにはしませんでした。

どのお料理も美味しかったです。

チャーハンは、味が濃くないので

他のお料理と一緒に食べれます。

お上品な味なのですね。

五目焼きそばも色は濃いですが、

しょっぱくなく旨みがあって美味しいです。

お持ち帰りは、3パックとなりました。

ご馳走様さまでしたお願い


席は、テーブル席が一気に空いたにも関わらずカウンター席になってしまいました。

お料理を沢山注文するから…と言っても駄目で。


なぜか私達の後の順番の2人組がテーブルに案内されていましてね。

なんで?と思いましたが

私は、天中殺の月ですしねウインク

まあ、そんな事もあるわね…と思い直しました。

以前、私のお料理が運ばれてこなかったことがありましたが それも天中殺の日でした。

今、ブログ書きながら暦を確認すると

なんと、主人が天中殺の日でした(笑)

たまたまかもしれませんが

面白いなぁ…って思います。


でもですね、

必ず良い事もセットだなぁといつも思いますおねがい

カウンターに座ったおかげで

お隣に座った方にいろいろとお話を聞くことができました。

ご近所の方で 1人で来てた年配の女性。

1,000円のランチを頼まれていたのですが

最初に出てきたサラダの量が多くて、

それを見て思わず、凄い(量)…と私が言ってしまったのがきっかけとなりました(笑)

近所には、オモウマいお店に出たお店があと2軒あるそうです。

楽しい時間をありがとうございました✨


食事が終わって

向かったのは、武田神社⛩️

武田信玄公をお祀りしてる神社

もちろん勝運にご利益があります。


狛犬さんたちの胸筋が凄くてびっくり(笑)

さすが甲斐武田の狛犬さんです。

マッチョです。





沢山の方が行列をなしています。

御朱印は、書き置きの武田信玄公が描かれたスタンプのものにするか悩みましたが

初めてなので書いていただきましたおねがい


次に向かったのは武田八幡宮⛩️

その途中で富士山が綺麗に見えました✨



武田八幡宮⛩️ 

武田家の氏神さまとして崇敬されてきた神社だそうです。

御朱印の直書きの受付は15時まで

社務所は16時まで

着いたのは16時過ぎに。


階段の上には、神楽殿

神楽殿

拝殿

御本殿と摂社 若宮八幡宮

書き置きの御朱印とおみくじも引くことができました照れ

大きくはありませんが 素敵な神社でした。

次回は、早い時間に参拝させていただきたいと思います照れ



今年になって引いたおみくじは、3回。


鶴岡八幡宮

平塚八幡宮

武田八幡宮


全て八幡さまの神社でした。


そして全部 末吉✨ なのです爆笑

末吉ばかり引きあてることも…

なかなか見事で思わず笑ってしまいました。


世のため、人のため、視野を広く持ち

コツコツと進むことが大切なようです。




帰りは、この富士山を暫く楽しみながら

運転することができたので

主人はとても満足してました。


今年のお誕生日は、このお出かけでお終いとなりました。


3連休初日、娘が美容院が入ってるため また帰ってきたのですが

その時にケーキを買ってきてくれました。


当初、お祝いは平日に主人と2人の予定でした。

シフォンケーキを作ってくれればそれでいいと言われてました。

娘もそれは知っていたのでケーキは買わないと思っていました。


娘からのサプライズのケーキ

とても嬉しかったようです。

主人に

喜びが薄まっちゃうから、

シフォンケーキは、もう作らなくていい!

と言われました

十分だそうです爆笑

おかげで私は楽になりましたピンク音符


この日、午前中は主人の病院だったこともあり、

時間があまりなくて…

早くできるからと

主人がまたパエリアを作っでくれました。

急ではありますが お誕生日会ということにしました。

主人が自分で作った料理。

後片付けも全部主人がしてました(笑)


3人でお祝いが出来て、ちょうど良かったです照れ



この後、娘から化粧水と乳液のプレゼント🎁もあり…

主人、感激してました。

高級なものではありませんが

普段、何もつけてない主人の肌には

とても効果があるみたいです爆笑


感激して、泣いちゃいそうだよ…

とぼそっと言ってました照れ


昨年は、忘れられていたので

嬉しかったのでしょう。

良かったね照れ



でもね、実は、

今年も忘れていたんですよね

内緒です(笑)



エンジェルコミュニケーター

chikaさんのブログおすましペガサス