私、こう思ってた。

 

「性教育の本、いっぱい出てる。

 読めば分かるはず。

 読めばできるはず。

 

 だから

 私が性教育のこと発信しても

『なんで愛ちゃんが言うの?』って

 思われるだろうな…💦

 

 

 

思ってた…

というか、今でも思う。

 

怖い。

 

実際に

人づてに言われたことも、あるチーン

 

 

けど

 

数日前に

zoomで個別相談を受けてくれた方が

 

「性教育、大事だよなと思って

 本読んで勉強して

 子どもに伝えてはいるものの…

 これでいいのか

 自信なくて…」

 

と話してくれて

はっ!とした。

 

 

 

「私…

 

 本読んだだけで

 できるようになったわけじゃ…

 なかった!😳

 

 講演会行ったり

 助産師の梅ちゃんの話を何度も聞いたりで

[相談できる人がいる]から

 

 自分の中で腑に落ちていって

 

 息子達とも自然と性の話になったり

 しれっと夫を巻き込んだり

 できてたのかも!!

 

 ここ2年、学ばせてもらっている

 性の健康教育実践研修会コミュニティ

 (性教育する助産師さんたちが学ぶ場)も

[相談できる人がいる]っていう環境✨💕

 

[相談できる人がいる]って

 めちゃくちゃ大事なんだな✨☺️

 

[教える人=相談できる人]だといいよね

 教わる人、安心だよね

 って、コミュニティの研修会でも

 めちゃ出てくる話✨💕

 

 

 

 …ってことは!!

 

 今相談に来ているママは

 これまで[相談できる人]がいなくて

 不安な中

 わが子のために学んで

 がんばってきてたんだね👏😭

 

 

 

と、気付きました。

 

で、たくさんお話聴かせてもらい

安心してくれたようで✨

よかったです☺️

 

その時の感想記事、こちら

 

 

 

 

今回、相談されての気付きから…

 

もっともーーーっと

性教育のこと

発信しようと思いました😊

 

 

 

「それも性教育なの?」的な

 

こういうの、とかさおねがい

 

 

 

 

『親子で性の話もできるように、なるよー☺️

 難しくないよー☺️

 

って

発信するのと

 

ママ達が

[教える人=相談できる人]

な私を使うことで

 

『私…大丈夫なんだ☺️ほっ😌

となってもらえる場を、広げていきます☺️

 
 
 
※大好きな村瀬先生の本おねがい
 

image

 

 

 

性教育の個別相談

 

「顔見て話したい!」

「とにかく聞いてほしい!」

とか

「文字で伝えるの面倒。時間かかる。」

 

って人は、

zoom相談(60分 / 5,000円)

 

「文字でのやりとりがいいな!

 後で見返すこともできるし♪」

とか

「場所や身なり(メイクや服)を

 気にしなくていいのがいいな!」

 

って人は、

チャット相談(60分 / 3,000円)

 

ぜひ、ご利用ください◇◇◇

 

 

毎月開催する

zoomでの座談会で相談したい方は

お申込、こちらです◇

 

3月の開催予定

 

 

 

 

一番えこひいきするのは…メルマガです☆

 

 

LINE

 

 

 

お申し込み、受付中!!

①性教育や性に関する個別相談
 SNSのチャット機能やZoomを使います。
 メニュー詳細は下のバナーから下矢印


 

②妊活、復職時期、保育園or幼稚園・・・など。

 「どうしよう?」思ってることがある方にお勧め!

 メニュー詳細は下のバナーから下矢印




③カウンセリング用に作られたカードを
 使ったカウンセリングです。
 メニュー詳細は下のバナーから下矢印

 

ご質問やお申し込み・開催リクエストはこちらから


 

LINE公式アカウントでもOKです。

月3回配信。先行情報やお得なご案内も星



◇◇石原 愛のSNS◇◇