助産師で
スキンシップの魔法使い
 
梅ちゃんが開催する
スキンシップたいむ~プレママ~
 
10月29日に
3回講座の1日目
開催されました!
 
image
 
5組のプレママさんが
参加してくれました♪
 
見学の助産師さんもいました☆
 
私は、zoomのサポートさせてもらいました☆
 
image
 
今回のプレママは
 
1日目 10月29日(木)
2日目 11月12日(木)
3日目 11月26日(木)
 
の3日間です。
 
 
妊娠何か月かは
みなさんそれぞれ☆
 
「もう妊娠9か月なので
 今日が初参加で、今日のみの参加です。」
 
って方もいるし
 
「前回のプレママを受講した時は
 妊娠初期だったので
 再受講してます♪」
 
って方もいました照れ
 
 
 
なにが言いたいかと言うと
 
2日目からの参加や
3日目だけの単発参加も
大歓迎ですよ~♪
 
ってことですウシシ
 
image
 
今回参加してくれた方からの
ご感想を
紹介します☆
 
「改めて、再受講してよかったなと思いました。
お腹の赤ちゃんと一対一で静かに向き合うって、なかなかできないので
初心にかえれたと思う。
(生まれる時の)映像、やっぱりすごいなと思った。
あんな風に出てくるのかぁって想像しながら観ました。」
 
 
「赤ちゃんと向き合うっていう時間は
なかなか自分でとれてなかったので
改めて向き合えてよかったなと思う。
(生まれる時の)映像が印象的で
あの映像だけで感動的で。
上の子もあんな風に産まれてきたのかぁ
がんばったんだぁって
感動しました。」
 
image
 
「まだ胎動も感じないし
体調もいいので
赤ちゃんと向き合う時間もあまりないし
 
こういう時間があって
(お腹に赤ちゃん)いるよねぇって感じた。
嬉しかった。
 
検診のエコーくらいでしか
感じることがなかったけど
今日、たくさん感じられて嬉しかった。」
 
 
「始まる前はつわりでしんどかったけど
ケアをしたらだいぶ良くなりました。
つわりもあって
お腹の子を感じるって言うより
毎日自分が大丈夫かどうかって
そればかりに気持ちがいってたけど
これから
お腹の赤ちゃんのことをもっと感じていきたいと思う。」
 
image
 
「出産前に参加できてよかった
赤ちゃんがどうやって出てくるかとか
見れてよかった。
ボールを使ったケアで
自分の身体が固くなってたのを感じられた。」
 
※以前のプレママで、
 梅ちゃんが模型で見せてくれてる動画↓
 

 

スキンシップたいむ~プレママ~
 
1日目 10月29日(木)
2日目 11月12日(木)
3日目 11月26日(木)
 
各回 10:00~12:00
参加費 各回 2,000円
zoomにて開催
 
お申し込みは梅ちゃんへ
その他詳細知りたい方は、告知記事こちら
image
 
 
 

私の子育ては

スキンシップたいむ に参加してから

楽になりました♪

2016年11月から、私も開催してます♪

 

♪スキンシップの魔法使いさんが開催予定の講座など☆こちらでチェック♪

☆あいち☆スキンシップたいむのアメブロ☆

 

 

魔法使いさん愛用品3つ紹介♪やわらかくあたたかくなる近道だよ~☆

 

YouTube【スキンシップの魔法使いチャンネル】も

チャンネル登録ぜひ♪

 

 

☆はじめて読んでくれた方は、☆こちらへ☆(プロフィールです)

お出掛けの参考にぜひ♪LOVEちゃんが行った公園やイベント一覧☆☆☆
☆子育てシェアのAsMama  シェアコンシェルジュ☆も、やってます♪

 

☆LINEから質問や相談、受付中です♪

☆がんばらなくても子どもに愛が伝わる子育て、できますよ♪

友だち追加

※I D検索なら、【@vsy7254b】で検索してみてください♪

 

☆ツイッターフォローは、こちらから☆

 

☆インスタフォローは、こちらから☆