今日は

私の赤裸々エピソード紹介ってことで
 
2020年4月の出来事を
書かせてくださいまし。
 
 
 
私の夫は
10歳上です。
 
なので
ケンカはほぼなくて。
 
いつもだいたい
私がちょっと適当過ぎる時に
夫から軽く注意される程度です。
 
image
 
が!!
 
この日は違った。
 
 
 
2020年の4月当時と言えば
 
コロナで
子どもたち休校&休園
夫も自宅待機。
 
私は講座など全部中止。
zoomでスキンシップたいむを始めた月。
 
 
 
で、まぁ
朝ごはんはほぼ作ってないけど
 
昼ごはんと、夜ごはんは
私が毎日作ってたわけですよ。
 
 
 
で、それって
私からしたら
まぁまぁ頑張ってるわけですよ。
 
テイクアウトやお弁当をかうことも
もちろんあったけど
 
それでもやっぱり
がんばってしまってたわけですよ。
 
 
 
4月のとある日。
 
 
 
「お昼ご飯できたよー!」
って呼んでも
 
子どもたちは、ゲーム…
夫は、ソファーでスマホゲーム…
 
で、ちょいイラっときて。
 
 
 
そのあと

まず夫が

テーブルに来たんですよ。

 

ゲームの音がしてるままのスマホを

持って。

 
 
ゲームの音がしてるままのスマホを
テーブルに置いたんです。
 
 
 
 
「それ、終われんの?」
私は、聞いたのです。
 
そしたら夫
「あー…」って
 
終わらせたくなさそうな顔で
言ったんです。
 
 
 
私はキレた。
 
 
 
「あのさ
毎日ご飯作るのさ
全然、余裕じゃないからね。
私けっこ、頑張ってるからね。
当たり前やと思わんでね。」
 
言いながら
感情高ぶって
涙がぶわーーー!!
 
そんな自分に、驚き&感情爆発で
 
「もーやだー!!
わーーーん!!!えーんえーんえーん
 
(泣きながらベッドへGO!!)
 
 
 
「あー!!
もぉー!!
なんなんさぁぁあー!!
ばかー!!
もーーーー!!
やだぁーーー!!!」
 
と、ベッドでじたばたじたばた・・・・。
 
 
 
しばらくして
夫がベッドに来て
 
「ごめんて。
そんなつもりじゃなかったんやって。
ほんとごめんって。」
 
なだめにきた。
 
「もう~っ!!
当たり前と思わんでよね!
分かったならいいけど!」
 
と、気持ちが落ち着いたので
 
リビングに戻って
みんなでご飯w
 
 
 
ということが
4月に
ありましたよーwww
 
image
 
あっはー!!!
 
いやあの
笑ってやって笑い泣き
 
 
 
なんかこう
 
たまに感情を大爆発させることも
大事やねウシシ
 
 
 
たまにっていうか
ちょこちょこ、自分で☆
 
自分の気持ちを聞いてあげること。
自分はどう思ってる?
自分はどう感じたの?
自分はどうしたいの?
吸い上げるの、大事やわ。
 
私つい、[いい人]やってしまうからさイヒあせる
 
 
 
感情に、良いも悪いもない。
 
「そうだったんだね。」
「そう感じたんだね。」
自分の気持ち、自分で分かってあげよう☆
 
 
 
というわけで
 
ひらめくカード
 
自分の気持ちを整理するのに
ぴったりでございます☆
 
↑強引すぎて下手くそな告知だが
本当に本当にそう思ってる!!
 

 

image

 

40分程度のセッション

zoomにて、3,000円で受付中でございます☆

 

☆お申込み&質問は、LINEに送ってください♪

☆メッセージ配信は月1~3回、少ないです♪

友だち追加

※I D検索なら、【@vsy7254b】で検索してみてください♪

 

 

 

私の子育ては

スキンシップたいむ に参加してから

楽になりました♪

2016年11月から、私も開催してます♪

 

♪スキンシップの魔法使いさんが開催予定の講座など☆こちらでチェック♪

☆あいち☆スキンシップたいむのアメブロ☆
☆あいち☆スキンシップたいむのタイムツリーカレンダー

 

 

魔法使いさん愛用品3つ紹介♪やわらかくあたたかくなる近道だよ~☆

 

YouTube【スキンシップの魔法使いチャンネル】も

チャンネル登録ぜひ♪

 

 

☆はじめて読んでくれた方は、☆こちらへ☆(プロフィールです)

お出掛けの参考にぜひ♪LOVEちゃんが行った公園やイベント一覧☆☆☆
☆子育てシェアのAsMama  シェアコンシェルジュ☆も、やってます♪

 

☆LINEから質問や相談、受付中です♪

☆がんばらなくても子どもに愛が伝わる子育て、できますよ♪

友だち追加

※I D検索なら、【@vsy7254b】で検索してみてください♪

 

☆ツイッターフォローは、こちらから☆

 

☆インスタフォローは、こちらから☆