ピクピク家族 | ピータとパータ、両極端な性格をもつ兄弟の育児日記

ピータとパータ、両極端な性格をもつ兄弟の育児日記

ピータ(繊細・7歳・男の子) VS パータ(野生・推定5歳・オス)。

性格が対極な2人が繰り広げる愉快な?

毎日に振り回される母の育児日記です。

続きです。

 

 

いざ舟入病院へ!!

入院したのはもう5年前。

あの時脳波検査をしてくれた先生は、もういないんだと😭

 

さて、7月のけいれん、右足の震え、寝ているときのピクピクについて聞ききました。

 

 

【7月のけいれんについて】

 

 

"8歳で熱性けいれんとは言いません”と言われたから、気になる。

 

動画を見せると、

 

 

先生 「熱性けいれんだと思います。コロナとインフルは6歳過ぎてもなりやすいので。」

 

 

てことは、エンドレスで心配しないといけないじゃないのー😭

 

 

母 「あと・・・けいれんが終わっても、なかなか意識が戻らないのも気になるんですが」

 

先生 「意識がなかなか戻らないのは普通ですよ」

 

 

ほぅ!!

 

けいれんが終わるとすぐに寝ちゃってその後元通り!ってのをよくネットで見るから不安だったけど、実際はみんな意識朦朧系も多いのかな?

 

 

 

【右足の震えについて】

 

 

先生 「う~ん?? クセじゃないの??」

 

クセ!?

 

クセであんなに早く動けるのか疑問だけど、、クセなの、、かな、、

 

 

 

【寝ている時のピクピクについて】

 

 

動画を見せると、

 

先生「ミオクローヌスでしょう」

 

これぐらいなら普通の範囲じゃない?と。なる人はなりますよと。

 

就寝後と起床前1時間ぐらいと、夜中にもピクピクしているけど・・・

 

浅い眠りの時なのかもねって。

 

なんで突然発症したのかは分からないけど、心配しなくていいと言われました。

 

 

・・・・・・・・・

 

 

ところで、動画撮影中に気付いたんだけど、

 

パータも揺れてる!

 

 

え、兄弟で何なの!?

 

インフル後遺症??

 

がしかし、私は見てしまった、、

 

 

父も揺れているのを!!!

 

 

我が家は一体どうしちゃったの!?

 

もしや私も揺れてるの、、?

 

もしかして、気づいてないだけで、そこのあなたも揺れてたりしてる?

 

先生「次回、念のため脳波検査をしましょう。寝て検査をするので、寝不足できてくださいね。」

 

次回は脳波検査よ👄