イマドキ6歳児 | ピータとパータ、両極端な性格をもつ兄弟の育児日記

ピータとパータ、両極端な性格をもつ兄弟の育児日記

ピータ(繊細・7歳・男の子) VS パータ(野生・推定5歳・オス)。

性格が対極な2人が繰り広げる愉快な?

毎日に振り回される母の育児日記です。

6歳になった次男パータちゃん。

 

5歳の頃は、こんな感じでしたね。

 

「自分らしくいれたらいいよ」を連呼する姿、可愛いかったわ💛

 

 

 

 

さて1年たって、今どんなことを連呼しているのでしょうか?

 

 

①「おれんち来なよ」

 

 

 

大好きなハチ美ちゃんを何度もお誘いしています。

 

 

ハチ美ちゃんはもちろんだけど、他のお友達にも「おれんち来なよ☆」

 

 

園の先生からも言われました。「パータ君に、今週末家に来ていいよって誘われました」と。

 

 

家をオープンハウスかなにかと勘違いしてやいませんかね?

 

 

②「モテたい」

 

 

パータ 「今から社宅周り、10周走りたい」

 

母 「えっ。か、花粉が・・・」花粉症じゃないけど

 

パータ 「走りたくないんでしょ!」

 

母 「ちがうよ~(その通り!)でもなんで走るの?」

 

パータ 「筋肉ムキムキになって、力持ちになってモテたいの!」

 

 

気が早くない?

 

 

あなた、まだ幼稚園児ですけど。

 

 

来月小学生になるんだけど、どうなるんでざましょ。

 

 

まさかこんな事にはならないわよね・・・

 

 

 

 

これも気が早いわ!

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

まったく、困ったパータちゃんだわ💋

 

 

この間もね、外で遊んでいる時に、こんな驚きなことがあったのよ。

 

 

パータ 「忘れ物した、鍵貸して」

 

 

ボールでも取ってきたのかと思っていたのよ。

 

 

そしたら突然、R君ママに声をかけられて・・・
 

 

 

 

中を見ると・・・

 

 

こないだ買った、仮面ライダーギーツのベルトじゃないの!

 

 

Rくんママ、明らかに困ってるし!

 

 

謝って返してもらったわよ。

 

 

まったく何でこんなこと・・・と思うわよね、でも母ちゃんには分かるの。

 

 

これをあげてR君の家に遊びにいけるようになって、Rくんちにある仮面ライダーエグゼイドのベルトで遊ぼうと思っている。

 

 

それか、「お返しに、エグゼイドのベルトあげるよ」の言葉を待っている。

 

 

母ちゃんには見えてるんだからなー!!

 

 

まったく。

 

 

6歳児らしいのか、6歳児らしくないのか・・・