【旦那あるある!?】旦那は子供なのか?  | ピータとパータ、両極端な性格をもつ兄弟の育児日記

ピータとパータ、両極端な性格をもつ兄弟の育児日記

ピータ(繊細・7歳・男の子) VS パータ(野生・推定5歳・オス)。

性格が対極な2人が繰り広げる愉快な?

毎日に振り回される母の育児日記です。

アラフォーの母けぴです。

 

 

そして旦那もアラフォー

 

 

でも、私は、絶対に年齢詐称していると睨んでいます。

 

 

確実に30はサバ読んでる。

 

 

旦那、実は10歳なんじゃないかとさえ思うこの頃。

 

 

え?なんでそう思うかって?

 

 

一部始終を大公開しましょう!

 

 

●ある日、おもちゃ屋さんへ行った時のこと。

 

 

 

 

 

一人ブラブラした挙句、タバコですか・・・キィ。

 

 

店の中で子供2人見るって、なかなか精神使うんですよキィ。

 

 

だって不審者に連れ去られる可能性もあるしね。

 

 

おもちゃ売り場とお菓子売り場だけ、塀があればって毎度思う。

 

 

そしたら安心して他の物見れるのに。

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

さて、タバコから戻ってきた旦那。

 

続きます。

 

 

 

 

 

子供見てないのに、子供怒るとか反則!

 

 

怒るのを聞かされるのも嫌だし、怒っていいのは疲れたあたいだけ・・・

 

 

え? 旦那に最初から言えばいいって?

 

 

旦那が不機嫌だったから、言える雰囲気じゃなかったんですよ。

 

 

子供の扱いも難しいけど、旦那も難しい!

 

 

ごはんですぐに機嫌がなおるところは、簡単ではあるけど・・・。

 

 

子供か!!

 

 

まったく。

 

 

あたいも人の事言えないけど、オイ、旦那よ、見てるか。そーゆーとこだぞ!!

 

 

妻より。