Kep1er 歴代韓国楽曲ミュージックビデオの感想 | ケプおじブログ

ケプおじブログ

K-POP女性アイドルグループKep1er好きなおじさんが発信するブログです!同じKep1er好きなおじさんとも、若い人とも共有したいです!

こんにちは!いッちーです。

 

9人体制ということで言えば、9人での活動終了まであと残りちょうど「一ヶ月」。

 

9人体制での歴代の韓国楽曲のMVについて感想を書いてみたいと思います。

 

 

  WA DA DA

 

デビューまであまり時間がなく、コロナもあり制作が大変であったと思われるMV。

 

「ダヨン」のラップから始まり、その途中で少し「ニコッ」とする所があって何かそこが好き。

 

その後の「マシロ」のパートの次に、「ヒカル」が「Like it」と言ってマシロの後ろから横に

 

出てくるけど、ほぼ完全にマシロに隠れていて見えてないのがすごい。

 

これは自分だけでしょうが、タイトルは「WA DA DA」だけど曲の中では「WA DA DA DA」と

 

「DAを3つ」で歌っていることが多くて、ただ自分が音を聞かずにその部分を歌うとどうしても

 

「DAが4つ」になってしまう。同じ人いますか?変に意識してしまうのか、曲を聞きながらであ

 

れば意識せず普通に歌える。意識して歌うのなら、3つ目の「DA」に力を入れると歌えるかも。

 

 

  UP!

 

サマーソングということもあり、カラフルな色使いが夏全開でテンションが上がるMV。

 

「シャオティン」にアイスを取られた時の「マシロ」の表情の演技が上手。

 

みんなでいっしょにジャンプするシーンでは、飛んだ瞬間から足を曲げる人と最初は伸ばしてる

 

けど途中から曲げる人がいて人それぞれ。一番高くジャンプしてるのは「イェソ」かな。

 

2番のサビの「UP UP UP UP UP」でみんなが盛り上がってる所で「ヨンウン」が咳き込んだ?

 

ような感じの表情になっててどうしたのかと前から思ってた。ちなみに「UPの5つ」は歌える。

 

5人のダンスブレイクの所で、その前で踊ってた4人がダンスブレイクが始まるため、5人の姿が

 

隠れないように中腰になって急いではけていく所が大変そう。

 

 

  We Fresh

 

メイン曲の中ではカッコいい系の部類に入り、MVの中でもメンバーが強い表情を作っている。

 

最初の9人で隊列を作って踊る所で「マシロ」が人指し指を立てて手を前に突き出す所が好き。

 

その後のダンスで立っている5人が、両膝を外側と内側に動かす振り付けで「ヨンウン」が

 

他の人より高速に動かしてる感じがしてすごい。

 

「ヒエちゃん」が刀を操っている時の表情、「ダヨン」がマシンガンを打ってる所カッコいい。

 

「シャオティン」の「蹴り」のシーンは実際にやってるのかな? 「ヒカル」がイスに座って

 

銃を撃ちまくっているシーンはどうやって撮ってるのだろう?

 

 

  Giddy

 

「茶髪のヨンウン」が見れる貴重なMV。

 

「チェヒョン」が画面に向かって思いっきり「ビンタ」するのすごく痛そう。

 

「イェソ」の「ネコ耳ヘアー」がカワイイのと「ダヨン」のラップの部分がカッコいい。

 

「シャオティン」と「ヒカル」がGiddyと言ってポーズ決めていくところもカッコいい。

 

あと何といっても最後の「チェヒョン」が「イェソ」に飲み込まれてしまう所がビックリ。

 

 

  Galileo

 

こっちは「金髪のマシロ」が見れる貴重なMV。

 

大きなハートに追われている時の表情が「ヒエちゃん」は困ってる感じだけど、

 

「マシロ」は叫びながら笑ってる感じなのがマシロらしくて良い。

 

「ユジン」パートのサビの時の表情が最年長とは思えないかわいさがある。

 

メンバー全員のビジュアルが良く写っていて、特に最後の黒ネコが「シャオティン」だと

 

分かった時のビジュアルはすさまじい。

 

 

  Shooting Star

 

サビの部分をあまり歌わないという点では、デビュー曲の「WA DA DA」と同じ。

 

「ダヨン」と「ヒカル」のラップの所が、スピード感があってとてもカッコいい。

 

「チェヒョン」のパートでShooting Starと伸ばして歌う所の歌声がとてもキレイ。

 

空を飛んでいる時に見える白い手は「マシロ」の手とのこと。また、白い姿で出てくる3人は

 

「マシロ」「ユジン」「ヨンウン」。「ET」をやってる指はどちらもユジンの指とのこと。

 

9人体制最後にしてこのMVがメンバー全員のビジュアルの良さでは、一番優れた作品だと思う。

 

 

  最後に

 

9人体制での2年半で出したメイン曲の数は「6曲」。多いとも少ないとも言えない数ですかね。

 

最後の「Shooting Star」で2年ぶりに韓国の音楽番組で「1位」を取れたのは本当に良かった。

 

韓国の番組で1位を取るのは簡単なことではないし、たくさんの色んな人の力で取れたと思う。

 

「Kep1er」が韓国で大いに注目されることを願っています。

 

では、また。よろしくお願いします。