7人体制になった後のKep1erの活動予想 | ケプおじブログ

ケプおじブログ

K-POP女性アイドルグループKep1er好きなおじさんが発信するブログです!同じKep1er好きなおじさんとも、若い人とも共有したいです!

こんにちは!いッちーです。

 

Kep1erが7人体制になったら、どのような活動になるのか予想してみたいと思います。

 

 

  7/26 KCON LA

 

Kep1erが7/26の「KCON LA」への出演が決定しました。

 

日本でのコンサートが終わって割とすぐですが、これは「7人での出演」ということですよね。

 

日本コンサートの最終日である7/15の公演に対し、日本国内映画館でのライブビューイングと

 

全世界生配信が決定。詳細は後ほどのようですが「全世界生配信」をするということは

 

この日が「9人体制最後」と考えていいと思います。

 

 

  カムバックの時期は

 

Kep1erが「7人体制」になったらまず、これまでの曲に対する「歌のパート割り」や

 

「振り付けやフォーメーション」の変更を決めて、日々練習していく形になるかと思ってます。

 

曲数が多いので大変ですよね。なので7人体制となって初の「カムバック」の時期としては、

 

「6ヶ月後前後」くらいと予想します。

 

年内に1度カムバックしておこうと考えるなら「5ヶ月後」、年明けでもいいと考えるなら

 

「6ヶ月後以降」かと。いずれにせよ早いカムバックは無く、結構先になるのではと思います。

 

 

  コンセプトは

 

7人体制となって「コンセプト」が今までより、変わっていく可能性はあり得ると思ってます。

 

「マシロとイェソ」はKep1erの中で「かわいい系」の部類の人だと思うので、そのかわいい系

 

の2人が抜けることで、少し「かっこいい系」になる可能性はあるかもしれません。

 

 

  全体的な活動は

 

全体的な活動としては今までと、それほど大きく変わらないのではないでしょうか。

 

「KCON LA」に出演しますが「KCON」や「MAMA」など「Mnet関係」のイベントには

 

多く出演すると思います。自分はKep1erがMnet関係のイベントに多く出演することは、

 

Mnetのオーディション番組から誕生したグループの「特典」だと思ってます。例えて言うなら

 

「M-1グランプリ」で優勝したコンビが、いろんな番組に出演できるというのと同じだと思う。

 

今まで通り「日本での活動」が中心になるとは思いますが、「マシロとイェソ」の抜けた穴が

 

どれだけ影響があるか? 2人の「ファン」の人たちがどういう動きをとるのか気になります。

 

運営側と7人のメンバーが「Kep1er」をどう盛り立てていけるか。もちろん「Kep1ian」の力も

 

重要になるけど、とはいえファンとしては純粋に「Kep1er」を楽しく推していければと思う。

 

 

  最後に

 

以前Kep1erメンバーが出演した「それスノ」の「完コピダンス」を録画してあって、定期的に

 

見たくなって見るけど、ほんとすごくおもしろい。「Snow Man」好きなんだよなぁ。前から

 

「Snow Man」全員好きなんだけど、あえて言うなら「向井くん推し」。おもしろい人が好き。

 

Kep1erが9人のうちに「Snow Man VS Kep1er」の9人対9人で「完コピダンス対決」を

 

ぜひやってくれないかな。

 

では、また。よろしくお願いします。