Kep1er 7人と再契約し活動延長 マシロとイェソは活動終了との発表について | ケプおじブログ

ケプおじブログ

K-POP女性アイドルグループKep1er好きなおじさんが発信するブログです!同じKep1er好きなおじさんとも、若い人とも共有したいです!

こんにちは。いッちーです。

 

「Kep1er 7人と再契約し活動延長。マシロとイェソは活動終了」といった文書が

 

Kep1erの所属事務所「WAKEONE」から正式に発表されました。

 

過去の自分の記事の「Kep1er マシロ・イェソが抜けて7人で活動延長との報道について」や

 

「Kep1er 9人ではなく 7人になったとしても続けるべきか?」等で書いた考えと基本的には

 

変わりませんが、発表を受け記事を書きたいと思います。

 

 

  発表に対する反応

 

自分は「正式なものが出ないと信じないタイプ」と言ってましたが、以前の報道通りの結果と

 

なりました。この発表に対し「X」等で色んな意見が出ており、それは「マシロ・イェソ推し」

 

「それ以外のメンバー推し」「(自分みたいな)箱推し」の人のさまざまな思いや考えがあり

 

気持ちは分かりますが、一部「143エンタ批判」のコメントも見受けられました。

 

「マシロとイェソが抜ける」という発表にショックを受けて、動揺や冷静さを失ってのこと

 

でしょうから仕方ない部分はあるかと思いますが、ちょっと残念ではありました。

 

「143エンタに2人を引き抜かれた!」と言ってる人がいたけど、143エンタはマシロとイェソ

 

の所属事務所だし、引き抜く立場にあるのは「WAKEONE」の方なのでちょっと話が違う。

 

そう思いたくなる気持ちも分からなくはないけど。

 

 

  143エンタ

 

「マシロとイェソの延長は難しいだろう」と思っていたので「まあそうだよね」という感じ。

 

メンバーは会社に例えれば「それぞれの所属事務所からWAKEONEへ出向して働いていた」

 

というのと同じ。なので2年半の出向期間が終わり、それぞれの会社に戻るのはごく普通の話。

 

だから「143エンタ」が出向から戻った2人に、2年半で培ったスキルを活かしてバリバリ働いて

 

ほしいと思うのは当然。他の7人については出向先で再契約して働くことになったということ。

 

おそらく「マシロとイェソ」は「LIMELIGHT」に合流すると思いますが、LIMELIGHTは

 

「メンバーの入れ替えが自由でメンバー数に制限のない拡大型グループ」というコンセプト

 

であるなど、「143エンタ」はマシロとイェソが戻ってきた時のことを考え「働き場所」を

 

ちゃんと準備していた。たぶん他のメンバーの事務所でそこまで考えて準備してる事務所は無い

 

と思われ、それで言えば143エンタはむしろ良い事務所だと言える。

 

 

  自分の思い

 

もちろん自分も「9人」で活動してほしいし、それがベストだと思ってます。

 

でも2人が抜けて「残念」だと言ったら「マシロとイェソ」も責任を感じてしまう。

 

自分は2人を困らせたくないので「残念」とは言いたくない。

 

なので7人だとしてもKep1erを継続させてくれた「メンバー」と「WAKEONE」に感謝したい。

 

あと想像ですが、絶対に口には出せないけど7人の中には、もちろん9人で活動したいけど

 

「たとえ7人になっても私はKep1erを続けたい」と思っていたメンバーがいたかもしれないし、

 

いたとしても決しておかしなことではないと思う。

 

 

  最後に

 

「プデュ系オーディション」の期間限定グループでの活動延長は「Kep1er」が「初」です。

 

延長を批判される可能性もある中で、「初」のことにチャレンジした「勇気」と「決断」は

 

すごいことだと思う。これは「快挙」だし、期間限定の後輩グループへ道を作ったと言える。

 

また、抜けることを決断した「マシロとイェソ」も、とてもつらく大変だったと思う。

 

「Kep1er」に関わる人全員がつらいけど、9人の「勇気」と「決断」を尊重したい。

 

では、また。よろしくお願いします。