本日(2日)の勉強時間
5時間
教材
究極の英単語vol3
発信型スーパーレベルライティング
最近、お気に入りにしていた(safariに)ブログの主人がお亡くなりになられていたそうで、悲しい気分になりました。
ブログ内容は、本、映画、大学生活を書いた至って普通のブログなんですが、ブログ主さんのエネルギーに圧倒されて、過去ログを一気に読みまくってました。
ある時期からプツリと更新が無くなっていたので、就職して次の興味ができたんだろうと思っていたんですが、今さっきネットをすいすい泳いでたら、亡くなったという記事が出てきました(ご両親がお書きにな った)。
いま普通のブログって書いたんですけど、少し訂正します。内容は非常に濃いです。同じ学生がデキの良い記事をさらっとブログで書いてしまう。何回か痺れさせられた記事もありました。
濃密なアウトプットには膨大なインプットが必要なわけで、両方をこなすのにはもうすごいエネルギーが必要なわけで。ぼくはそんな彼から同じ学生として刺激を頂いてたわけです。
僕が彼のように刺激的な人物になるには、どうすりゃいいんだろうか。
もう彼の新しい記事は見る事はできませんが、彼のブログはこれからも僕のお気に入りであり続けます。
ブログ内容は、本、映画、大学生活を書いた至って普通のブログなんですが、ブログ主さんのエネルギーに圧倒されて、過去ログを一気に読みまくってました。
ある時期からプツリと更新が無くなっていたので、就職して次の興味ができたんだろうと思っていたんですが、今さっきネットをすいすい泳いでたら、亡くなったという記事が出てきました(ご両親がお書きにな った)。
いま普通のブログって書いたんですけど、少し訂正します。内容は非常に濃いです。同じ学生がデキの良い記事をさらっとブログで書いてしまう。何回か痺れさせられた記事もありました。
濃密なアウトプットには膨大なインプットが必要なわけで、両方をこなすのにはもうすごいエネルギーが必要なわけで。ぼくはそんな彼から同じ学生として刺激を頂いてたわけです。
僕が彼のように刺激的な人物になるには、どうすりゃいいんだろうか。
もう彼の新しい記事は見る事はできませんが、彼のブログはこれからも僕のお気に入りであり続けます。
学校行ってバイト行って帰宅。
疲れすぎて食欲がいですが、無理矢理飯を腹に入れて、勉強します。
昼間は全く勉強できてないので、今日の勉強時間は昨日の深夜の分のみで、
2時間20分
教材
究極の英単語vol.3
発信型スーパーレベルライティング
あしたは猛烈に勉強したいと思います。
疲れすぎて食欲がいですが、無理矢理飯を腹に入れて、勉強します。
昼間は全く勉強できてないので、今日の勉強時間は昨日の深夜の分のみで、
2時間20分
教材
究極の英単語vol.3
発信型スーパーレベルライティング
あしたは猛烈に勉強したいと思います。
寝坊しまして、大事な日曜を無駄にしてしまいました。すみません。
本日の勉強時間
4時間
教材
究極の英単語vol3
英検1級の過去問ちらっと見たんですが、僕は単語が足りな過ぎて歯が立ちません。10秒で読むのやめました。
単語を大急ぎでインプットです。
また今から少し勉強します!
ルームのペタ、嬉しいです。英会話学校の宣伝以外、、、。
本日の勉強時間
4時間
教材
究極の英単語vol3
英検1級の過去問ちらっと見たんですが、僕は単語が足りな過ぎて歯が立ちません。10秒で読むのやめました。
単語を大急ぎでインプットです。
また今から少し勉強します!
ルームのペタ、嬉しいです。英会話学校の宣伝以外、、、。
バイトから帰ってきて、今から勉強 しますが、自分を戒める意味でブログ更新しておきます。
今さっき「ファミレス行って勉強しよっと」とか甘ちゃんな事考えてたんですが、気持ちを改めました。時間の使い方0点です。
ファミレス行くまでの往復時間が30分。まずこれが無駄。家で勉強すれば30分多く勉強できる。
ファミレスで飲み物と軽食を頼むと700円ぐらい。往復15kmぐらい走るわけだからガソリン代が90円ぐらい。合計790円。僕はさっきまで何故バイトしていたのだろうか。
この790円を僕の時間給で割ると0.91860460。(はずかしいけど僕の時間給は860円です。)
僕は790円稼ぐ為に55分働くわけです。それプラス移動時間30分ですよ。
そんなことするならバイトを減らして、家で勉強していた方が良いに決まってます。
ファミレスに行かなければ1時間25分の時間が作れる。
家で勉強します。
お金を節約して、時間を作らないと。労働時間を売る事でしかお金を作る術を知らない自分が悲しい。
ブログを書いてる時間ですが、これは僕の場合モチベーションアップに効果を発揮してますので(まだ始めて4日ですが)、良しです。
情報交換とか、励まし合えるブログ仲間がいればもっと良いんでしょうけど、今の僕はそこまでの魅力ないね、、、。がんばりますよー!
今さっき「ファミレス行って勉強しよっと」とか甘ちゃんな事考えてたんですが、気持ちを改めました。時間の使い方0点です。
ファミレス行くまでの往復時間が30分。まずこれが無駄。家で勉強すれば30分多く勉強できる。
ファミレスで飲み物と軽食を頼むと700円ぐらい。往復15kmぐらい走るわけだからガソリン代が90円ぐらい。合計790円。僕はさっきまで何故バイトしていたのだろうか。
この790円を僕の時間給で割ると0.91860460。(はずかしいけど僕の時間給は860円です。)
僕は790円稼ぐ為に55分働くわけです。それプラス移動時間30分ですよ。
そんなことするならバイトを減らして、家で勉強していた方が良いに決まってます。
ファミレスに行かなければ1時間25分の時間が作れる。
家で勉強します。
お金を節約して、時間を作らないと。労働時間を売る事でしかお金を作る術を知らない自分が悲しい。
ブログを書いてる時間ですが、これは僕の場合モチベーションアップに効果を発揮してますので(まだ始めて4日ですが)、良しです。
情報交換とか、励まし合えるブログ仲間がいればもっと良いんでしょうけど、今の僕はそこまでの魅力ないね、、、。がんばりますよー!
今日の夜は爆睡の予定が、ずっと眠れず、映画を見たりネットしたり。今からラケット持って壁打ち行きたいぐらいの元気さです。ラケット持ってないんで行きませんけど。
ツイッターも始めてみました。だいぶ前にアカウントだけ作ってたんですけど、パスワード忘れて再登録です。しばらくはただの飾りです。集中力切れた時にでも適当にフォローして遊びます。
ツイッターも始めてみました。だいぶ前にアカウントだけ作ってたんですけど、パスワード忘れて再登録です。しばらくはただの飾りです。集中力切れた時にでも適当にフォローして遊びます。
隙間時間に1時間追加勉強できました。
勉強時間
5時間
テキスト
究極の英単語vol3
発信型スーパーレベルライティング
勉強時間
5時間
テキスト
究極の英単語vol3
発信型スーパーレベルライティング
おはようございます。
6時に帰宅して、ネットサーフィンしてました。
それにしても世の中英語の教材どんだけあるんだ。。。!?種類も細分化されていて、英語学習者のニーズを満たしまくってます。ただ、このまえ電車で高校生が一人「英語でツイートしよう」みたいな本を必死で読んでるのを見て、なんか違うような気がしました。
深夜の勉強時間
4時間
教材
究極の英単語 vol3
発信型スーパーレベルライティング
ファミレスで合計2時間ぐらいはぼけーっとしてました。すみません。今日は隙間時間を狙ってもう少し英語勉強します。
6時に帰宅して、ネットサーフィンしてました。
それにしても世の中英語の教材どんだけあるんだ。。。!?種類も細分化されていて、英語学習者のニーズを満たしまくってます。ただ、このまえ電車で高校生が一人「英語でツイートしよう」みたいな本を必死で読んでるのを見て、なんか違うような気がしました。
深夜の勉強時間
4時間
教材
究極の英単語 vol3
発信型スーパーレベルライティング
ファミレスで合計2時間ぐらいはぼけーっとしてました。すみません。今日は隙間時間を狙ってもう少し英語勉強します。
だらだらしました。なかなか勉強脳にスイッチが入りません。
昼間ずっと寝てました。すみません。
今日(28日)の勉強時間
2時間30分
教材
究極の英単語vol3
さっきファミレスに入ったので、
これから朝まで勉強します。本日(29日)はバイトと大学の課題があるので、英語の勉強ができるのは今から朝までの間です。
スイッチいれなきゃなぁ。固いなぁこのスイッチ。。。
昼間ずっと寝てました。すみません。
今日(28日)の勉強時間
2時間30分
教材
究極の英単語vol3
さっきファミレスに入ったので、
これから朝まで勉強します。本日(29日)はバイトと大学の課題があるので、英語の勉強ができるのは今から朝までの間です。
スイッチいれなきゃなぁ。固いなぁこのスイッチ。。。
おはようございます。
深夜の勉強時間は1.5時間といったところです。1.5時間単語やってました。
3時間ぐらいは勉強してません。なにしてたかな。完全になんにもしてなかったと思います。もちろん寝てもいません。なかなかすっと勉強できないです。
いやでも、今日はまだまだこれからですから、がんばりますよ。
深夜の勉強時間は1.5時間といったところです。1.5時間単語やってました。
3時間ぐらいは勉強してません。なにしてたかな。完全になんにもしてなかったと思います。もちろん寝てもいません。なかなかすっと勉強できないです。
いやでも、今日はまだまだこれからですから、がんばりますよ。