代々木上原、八幡グルメ宝庫 | 完全夜型人間の旅と日常

完全夜型人間の旅と日常

方向音痴な旅好きで、少し変わったモノが好き。
旅や、日常のふとした事など気ままに更新。



水曜日の休日は久々に人と交流。

グルメ散歩をしてみたかった、
代々木上原、代々木八幡エリアを、
知識豊富なカフェ友に案内してもらいました。

ランチのお店だけ決め、
後は歩きながらハシゴをする計画。

が、代々木上原駅近くのランチは
まさかの閉店。

一発目からつまずきましたが、
結果的には良い流れとなりました。


代々木上原駅もウロウロとしましたが、
一食目のランチは代々木八幡エリアへ。
レンガの外観が目印です。


1500(ミレチンクエチェント)というお店です。


内装がお洒落でレトロで良いなと。
一階も数席ありますが、2階へ。


ランチで混む前でしたので席は選び放題。
エリアが2つに分かれており、
自分達はキッチン方向のエリアに着席。


天井が高いので開放感があり、
このランプも素敵です。


色々な味が楽しめるデリプレートと、
マキアートを注文。


これはお勧めです。
イタリア惣菜6種盛り(1.200円)

ミニサイズのスープも濃厚で美味しく、
自家製パンの柔らかさも良い。


時期によって内容は変わると思いますが、
今回はハム、生ハム、赤パプリカのマリネ、
ナスのマリネ、カボチャのサラダ、
オムレツ、健康そうなサラダ等など。


食レポは下手ですので説明も曖昧ですが、
どれも美味しかったです。
ただ数を揃えたのではなく、
健康的にも良いですし、
味覚も視覚も飽きさせずに素敵だなと。


重厚感ある木の温もりを感じながら、
心地良い音楽に包まれて食べる休日ランチ。
リピートしたいお店です。


お相手はパニーニ(1.000円)。
どちらも値段がお手頃なのに美味しいのが
素敵です。


階段のシャンデリアもパチリ。


食後にブラブラし見付けたお店です↑
内装も気になりますが、
看板がとにかく気になりました。


賞味期限5時間!!!

生大福。

大福も好きですが、
おしるこの方がより好きなので、
この看板は魅力的。


値段が書いていないですし、
食べたばかりでしたので通過。。。


今回は写真は少ないですが、
代々木上原→代々木八幡→代々木公園→
→代々木上原と
本当に多くのお店を見て歩きました。

家賃は高いだろうがこのエリアに住んだら
さぞ、楽しんだろうなと思うお店が多々。

自分は方向音痴ですので、
全てルートは相手任せですが、
カフェ、レストランの紹介付きなので
有り難いですし次回の参考にもなり、
感謝、感謝とテクテク。


しばらく歩きましたので、
代々木上原でおやつタイムに。

駅から2、3分の路地裏ドーナツ屋さんへ。
「ハリッツ 上原店」


台湾を味わいました。


引き戸を開け古民家風のお店へ。
先に注文、会計をします。


自分は抹茶ドーナツと抹茶ラテ?
漢字が難しく忘れちゃいましたが、
お店の方が丁寧に説明してくれます。


店内は狭いのですが、
温かみがあるので妙に和みます。
ただ60分迄ですので長居向けでは無いです。

抹茶ドーナツの中はホワイトチョコ。
美味しく無い訳がない組み合わせ。

ドーナツなのに軽くてふわふわ、
そしてもちもち。

テイクアウトも出来ますのでお勧めです。
お会計は850円。


この後は電車で参宮橋駅に行き、
代々木駅まで歩きました。

代々木という名の付く所は、
見応えがありますね。

写真は代々木駅のガードを潜って見付けた
お店が集合している場所です。
まだ誰も居ませんでしたし、
ちょっと若者感がしていたので
気になりつつも通過。


最後は新宿駅まで歩いて早夕飯に。
16:30と微妙な時間でしたので、
開いているお店が意外と無い。

その中でも気になったお寿司屋さんへ。


器が欠けているのが気になりますが…
尾瀬の雪どけ(辛口)750円。


これは面白いなと。

「まぐろだらけ」1.980円。


手前の大きな物体は中落ち。


付属の貝殻を使い自ら削ぎ落とし、
海苔で巻いて頂くスタイル。


因みに両面ありますので、
マグロを色々と味わいたい方は是非。

他にも、
光り物尽くしだったり、
炙りもの尽くしだったりとあります。

最初は炙りもの尽くしを頼もうと思いましたが
胃が持たれるかもと守りに入りました…。

が、結果的には
マグロだらけで良かったです。

ご馳走さまでした。


KENZ8


You Tubeも良かったらご覧下さい↓