横浜プレミアムキャビン体験 | 完全夜型人間の旅と日常

完全夜型人間の旅と日常

方向音痴な旅好きで、少し変わったモノが好き。
旅や、日常のふとした事など気ままに更新。



続きからの更新です。

夕方からの横浜散歩(10/26)。

中華街から、
みなとみらいを撮り歩き、
桜木町駅から宿のある横浜駅へ。


写真は桜木町駅に向かう途中です。

普通のホテルでは面白く無いので、
今回は人生2回目のカプセルホテルへ。

1回目は富士急ハイランド駅にあります
カプセルホテルです。

動画もありますので良かったら↓



一昔前とは違い、
今のカプセルホテルは便利で清潔。
(昔の経験は無く口コミ判断です…。)

ただ、個人的には上下左右に人が居るのは
ちょっと気になるので、
今回は半個室型プレミアムキャビン
というプランで泊まってみました。


西口から徒歩5分ですが、
方向音痴ですのでスムーズには行かずに
ホテル街に入りました。


本来の正面の道からですと、
ホテル街には入らないので安心な場所です。


隣は工事中ですが特に問題なし。


自分は入りませんでしたが、
温泉やサウナもあるそうです。


22時過ぎにチェックインをし、
説明を聞き、サインをして終了。

受付横にはワーキング、飲食スペース。
キャビン内での飲食は出来ないので、
皆さん此処で食べます。

ぼっちがほとんどですので、
静かに食べられて良いですね。


個人的には水ならば、
持ち込み可にしてほしいなと。
水であれば清掃面でもそんなに影響は
出ないのではと思いますが、
ルールはルールですので仕方無い…。

近くにコンビニもありますが、
自販機も中にあります。


二階は女性専用フロア。
階段もありますので、
人を避けたい場合は階段へ。


自分は三階の男性専用フロアへ。
受付で鍵が貰えるので数字を確認して
自分のロッカーへ行き着替えます。


こんな感じでメッシュバッグに歯ブラシ、
タオル、バスタオル、館内着が入ってます。


あ、スリッパも。
薄くて若干歩き辛いですが使い捨てなので
清潔ですし、有り難い。

基本的には館内着の方が多いですが、
着替えなくてもそこは自由。

スーツから着替えるおじさんの姿が多く、
年齢のバランスも様々。
飲食スペースでは目の前は40.50代の女性、
帰りのエレベーターでは若い女性、
カプセルホテルは人気なんでしょう。

洗面エリア、トイレエリアとあり、
清掃は若干追いついていない感じでしたが、
十分快適で問題無し。


右側が通常カプセルキャビンで、
今回の自分は左の暗いゾーンです。

背の高いカーテンでプライバシーもあり、
両隣は居りますが下は居ない。



照明の調整も出来ますし、
換気もずっと回していますし臭いも無し。


狭苦しい感じもなく良かったなと。


布団を固定しているベルトは謎ですが、
気にならず寝られましたし、
掛け布団もちゃんとあるので寒くもない。


枕元にはテレビを見るようにヘッドホンと
リモコン。


観ることは無かったですが、
便利ですね。
チェックアウトは10時です。


勿体振りましたが何がプレミアムかと言うと、
秘密は下の階です。
全身鏡があるのも便利ですね。


奥の電気を点けに行かないと真っ暗で
何も見えませんが、一階はデスクスペース。


通常のカプセルキャビンの下は他人ですが、
プレミアムキャビンの場合は上下が自分専用で、
カーテン内での行き来ですので嬉しい。

床は畳で、
寒くなければ下でも寝る事も可能。


デスクライトの横には、
普通のコンセントとUSBコンセントもあり、
パソコン作業にも便利です。

料金は一泊6.000円。
横浜、みなとみらい、桜木町、関内と
色々とホテルも探しましたが、
どこも少し高かったですし、
安いカプセルホテルだと清潔感や
感染対策も怪しいなと。

今回はプレミアムキャビンでしたが、
3.000円台の通常キャビンでも良いかなと。
全キャビンにテレビもありますし、
施設の全容も清潔感も分かりましたし。

2021年にリニューアルらしく、
やはり全体的に綺麗ですね。

こんな感じで、
夕方からの横浜散歩を終わります。

You Tubeは徐々に公開して参りますので、
合わせて観て頂けると嬉しいです。


KENZ8