今年は乾燥対策にコレ1本 | 完全夜型人間の旅と日常

完全夜型人間の旅と日常

方向音痴な旅好きで、少し変わったモノが好き。
旅や、日常のふとした事など気ままに更新。



こう寒いと何かと動きたくなくなり、
最低限の仕事はしますが、
後は寝たり家事したり、
アマゾンプライムを観たり、
ダラダラ。

多分、風邪を引いてしまったから、
やる気も起きないのかなと分析。

近況報告を書く前に、
冬の味方を手に入れた件について。

この時期からは肌が乾燥し、
毎年カサカサ肌となるのですが、
今年はこの乳液を使いまだ乾燥しらず。


基本的に肌ケアが苦手ですので、
体を拭いた後につけるとなると忘れがちに。
しかし、
この乳液は「ぬれた肌用」と珍しい。

タオルで拭く前に軽く水気を払い
そのまま塗って、伸ばすだけ。

ビックリするほどスーッと馴染み、
何となく全体に塗り後は拭くだけ。
タオルがベタつく事もなく、
楽に乾燥対策が出来るので、
今の所は続いており効果も抜群。


下の写真は先週の風邪を引く前の一枚。


珍しい部位のお肉を頂き、
昼間だったかひっそりと調理。


ひっそりとする理由は、
お肉大好きなおじいちゃんが居るので、
寝ている最中に焼いてしまいたいなと。

換気扇を最大にし、
窓も開けて静かに調理。

何か気配を感じるなと見れば、
スッと立って居りました。



1日の大半を寝ているはずが、
肉の匂いにはかなり敏感。
そして、御老体のはずが俊敏移動。

やはり彼にも悪いですし、
落ち着いて食べたいなと、
残りは夕方に部屋でゆっくりと。



明るいのが苦手ですので、
ランタン風のライトが重宝。

最近は乾燥対策も含め、
夜間に歩く際もサングラスを着用。
マスクとサングラスをしていれば
おでこしか出ていないので温かい。

寒いと空気が澄みきるのか、
夜の街頭は意外と眩しい。

そして翌日、
夜勤を終えて帰宅すると38.6℃と発熱。

そこまで調子も悪く無いので、
体温に驚きましたが急いで病院へ。

熱は更に上がり39.0℃となりましたが、
インフル、コロナどちらも陰性。
こんなに一気に熱が上がったのに
ただの風邪と不思議です。。。

熱も1日で下がり、
何だかんだ1週間が経過。

咳と鼻水、鼻詰まりは継続。

もう師走、

ラスト一ヶ月。

とりあえず無事に健康に新年を迎えたい。


KENZ8


You Tubeも良かったらご覧下さい↓