秋葉原でプチオフ会をしました♪ | 旧M☆G☆M+etc...

秋葉原でプチオフ会をしました♪

レッド・デッド・リデンプション ブロガーズミーティングに行ってきました♪

METROID Other Mの体験会に行ってきました♪


先日公開した上記の記事を読んだ人はご存じだと思いますが、

最近僕は東京まで日帰りでお出かけをしていました。

名古屋から東京までは”新幹線”を使えば2時間ほどで着くとは言え、

こんなチャンスはそんなに無いだろうから

東京住まいのネット友達とせっかくなので会いたいと思う物。


と言う訳で体験会に参加した後はいつもお世話になっている

「今日もふらフラット」Watさん「春夏秋冬」RENさん3人で

プチオフ会をしました!RENさんとは今回が初めての顔合わせだったんですが、

いやぁかなりのイケメンでしたね。”今時の若者”って感じで、

もう少し僕もオシャレして来れば良かったなーと思っちゃいました(笑)M☆G☆M+etc...M☆G☆M+etc...




M☆G☆M+etc...


待ち合わせ場所は秋葉原駅を出た所にあるヨドバシカメラ

実はここで待ち合わせしている時に「メトロイドアザーM」の

体験会が開催されている事を初めて知ったんですよね

(後からINSIDE見たらお知らせ記事が載っていたけど読んで無かったw)。


なので、先日アップした記事は本当に偶然出来た物なんですよー!

本当はお台場へ行って”PS Moveの対応ソフト”をみんなで体験しよう!と

計画していたんですが、秋葉原に来て正解だったな~o(^-^)o


M☆G☆M+etc...


「メトロイドアザーM」の体験版をみんなで遊んだ後は

適当に秋葉原のゲームショップ巡りをしていました。

実は、生まれて20数年”秋葉原”には一回も行った事が無かったんですよね。

だから、秋葉原に行く事が僕にとって”夢の一つ”

だったりしたんです(こら!そこ!スケールが小さいなんて言わないw)。


▼初めて行った秋葉原の感想


M☆G☆M+etc... M☆G☆M+etc...


初めて秋葉原に行った感想としては、うーんやっぱり”オタクの聖地”と

言われているだけあって色々な意味で凄いところだった・・・。

例えばゲームセンターに入ると並んでいる景品の大半が美少女絡み。

可愛い動物のぬいぐるみとかはほとんど並んでいません(°д°;)


M☆G☆M+etc... M☆G☆M+etc...


そう言えばAKB48って秋葉原に劇場を持っていて

ほぼ毎日公演を行っているんでしたね。せっかく秋葉原に来たんだし、

メイド喫茶とかそう言う所にも行った方が良かったかな~?

サービス料が高そうなので、お金がかかりそうですけどね(^_^;)


M☆G☆M+etc...


これは何度かFARFAさん のブログで紹介されていましたね。

大きく分けて二つの使い方が出来るみたいです(爆)




他には”日本一の電気街”と言われているだけあって

パソコン関連の商品を取り扱っている”家電販売店”がそこらじゅうに並んでいました。

僕はパソコンに疎いので、そっち系のお店に入ってもほとんど欲しい物が無かったなw


ゲームショップではレトロゲームを取り扱っている所が何店かありましたね。

メガドライブソフトのパッケージは久しぶりに見た気がする。

でも僕が欲しいのは最新ハードで発売されているゲームソフトなので、

ゲームショップ系は主にソフマップを巡っていました。


・モンスターハンター3・・・980円

・エストポリス・・・1,980円


何店か回ったけど、どこのお店にもこの2つは必ずあったような気がするw

特にモンハン3はどこのお店に行っても山積みで、一体何本仕入れたの?と思うくらい。

ちょっと可愛そうなので、読者プレゼント用に買おうかな?何て思ってしまいましたよw


M☆G☆M+etc...


※画像はイメージです。採点はしていませんw


秋葉原の観光が終わった後には3人で食事をして「カラオケ」に行きました♪

時間が無かったので1時間(+延長30分)しか歌えず、

3人いたので歌った曲は各5~6曲程度で、

何か物足りない気がしたなぁ。え?歌った曲ですか?


SMAPのあの曲とか、人気アニメのあの曲とか・・・。自分にとっての

安全牌ばかりを選択してしまったため、かなり偏ったラインナップでしたよw

本当はUVERworldの曲を歌いたかったんですけどね・・・。


プチオフ会だったのでそこまで長い時間一緒に居られませんでしたが、

とても楽しくて最後は少し寂しい気持ちになってしまいました(ノ_-。)

Watさん!RENさん!先日はどうもありがとうございましたm(_ _ )m

3人でゲームショップに並んでいるゲームソフトについて

色々語ったり出来て楽しかったですよー!M☆G☆M+etc...M☆G☆M+etc...


おまけ


M☆G☆M+etc...


こちらのゲーム&映像作品はWatさんから借りました。

GBAで発売されたメトロイド2作は未プレイなので、

Wii「メトロイドアザーM」までにどっちか一つクリアしてレビュー記事をアップしたいな♪

クリアだけならそこまでかからないらしいのでやろうと思えばできるよね?




▼ちょっとした告知


オフ会と言う物は楽しい物で、普段”文章”や”音声”の

やり取りしかしてない人達と実際に会ってそのギャップを

楽しむ事が出来て、最初は緊張するけど病みつきになってしまいます。

今回は急遽予定が空いたので一部の方にしかオフ会の告知が出来なかったんですが、

もし僕と会いたい!(※)と思う方は教えてくれないでしょうか?


出来るだけ文字や音声でしか”やり取り”が出来ていない

みんなと実際に会いたいと思っているんです!(^~^)

一応今年の東京ゲームショウには行こうと思っているのでその時に顔合わせをするとか、

また機会を作って単独のオフ会をやりたいなー!と思っています(´∀`)


※ただし、オフ会に参加出来るのは”ある程度僕と関わりのある人”のみを対象にします

 ブログやっていなくても何度かコメント欄でコミュニケーションを取っていたり、

 ツイッターで仲良くさせてもらっている人は参加大歓迎です^^


【人気ブログ】( ´艸`)面白いと思ったらクリックしてね( ´艸`)【ランキングへ】

M☆G☆M+etc...