10月17日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

門小稲刈り、

稲作協力員達の格好良すぎる写真から。

大阪の写真家森下賢人が乗り移ったのかと思うほどの写真。

子供を載せるといけない場合があるので大人のみ。

そして下今泉にあるボーイスカウト海老名第3団の田んぼへ。

そして午後は雨が降ってきました。

絶妙なタイミングでの稲刈りでした。

(私は作業をしていません)

 

雨が降るなど考えもしないで歩いて外出した私は

止みそうにない雨に愕然とし

トボトボあるいていると「森下さん、傘使って」と家から傘をもって来てくれる優しい方が(涙)。

私も同じことを誰かにしてあげようと強く思いました。

 

先日ここで紹介した

INASグローバルゲームズ

という知的障害者スポーツの総合競技大会ですが

海老名市出身長田拓也氏率いる卓球日本代表チームが

男子団体金、女子団体銅という素晴らしい結果を出したというニュースが。

他にも陸上、バスケットボール、フットサル、水泳に日本代表がエントリーしている様ですが

日本語で発信されていないので

私にはわかりません。

何故この快挙を日本の報道は発信しないのか、

ちょっと検索しただけで色んなスポーツの大会が開かれているのが私にもわかるのに

民法全部でドラフト会議一色、虚しいかぎりです。

オリンピックのマラソンの話題はまたの機会に。