10月14日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

台風19号の爪痕は想像を絶し、

日を追うごとに明らかになるその被害の大きさに

言葉を失います。

これから冷え込む季節へと変わっていきます。

せめて寒い思いをすることない様な対策と

国民からの強力な支援に期待をするものです。

 

一刻も早い復旧を望みます。

 

-話を切り替えて-

 

体育の日

体育の日が来年から変わるのだとか。

「スポーツの日」に改められ

オリンピック・パラリンピックとの都合で

令和2年の「スポーツの日」は7月24日なるとも。

こんな大切なことを高校生新聞で知るとは・・・

ガセネタかと思うほどです。

 

海老名市ではレクリエーション・パラスポーツフェスタを開催。

開会式に先駆け台風19号で被害に遭われてしまった方々に対しての黙とうを。

あいにくの天気のため外でのプログラムは中止となり

大会全体が縮小されての開催となりました。

 

パラスポーツといえば

現在オーストラリアのブリスベンで

INASグローバルゲームズ

という知的障害者スポーツの世界大会が開催されています。

(公式サイトは英語で私には全然わかりません)

この大会に出場する卓球日本代表チームの監督を務めるのは

海老名市出身の長田拓也氏。

名簿一番下に「スタッフ」で登録されていますが

現地では「監督」として若いながらもチームをまとめています。

卓球の日程は今日から始まっている様で

結果の公表についてはちょっとのんびり気味ですが

選手の活躍はもちろん、海老名出身監督の手腕にも注目です。

 

後援会事務所を今日からオープンしました。

開所式は行わずのスタート、それでも多くの方が駆け付けてくださいました。

有難いことです。

仕事で報える様努めます。

 

えび~にゃハウスに行く時間はとれませんでした。

羽幌町さんは手ぶらで帰路に着けたでしょうか。

次回に期待しています。