目覚めの景色 | 風になって ~世界の街から~

風になって ~世界の街から~

旅好きkentinaの気ままなひとり旅。現在チェコ編を更新中!


gmbc3

グアム滞在初日は激しい雨でしたので、この旅で初めて本格的な青空を見ました。これを見ると、やはりリゾートに来たという感じがしますよね。


話は前後しますが、この日の朝目覚めると、予想外に天気がいいことに気がつきました。


新聞で見た天気予報では、グアムは数日間ずっと曇りか雨だったので残念だなと思っていたのですが、この景色を見て一気にテンションも上がりました。


・・・これこそが、私が思い描いていた南の島の姿だ・・・そのときはそう思ったものです。



gmbc2 gmbc4

(左)ホテルからタモン湾を望みます。高層建造物が少ないですが、こうして見るとどことなくホノルルに似てなくもないですね。

(右)朝のリーフホテルのプール。天気がいいと、泳ぐのも気持ちがよさそうです。



gmbc1

タモン湾北端のシンボル、ホテルニッコーを眺めます。


タモン湾はサンゴ礁が防波堤のような役目をしているのでしょうか?湾内は穏やかで、各種マリンスポーツや海水浴が楽しめます。


それでは、さっそく朝の散歩に出かけましょう!