風になって ~世界の街から~

風になって ~世界の街から~

旅好きkentinaの気ままなひとり旅。現在チェコ編を更新中!

*コメントは承認制となっております。

(その他、メッセージに関しては随時受け付けています。)


『風になって ~世界の街から~』へようこそ!

主に備忘録を目的とした旅行記ですが、写真とともに旅行気分に浸っていただければ嬉しいです。

現在、2013年12月のチェコ・フィンランド旅行記を更新中です!


*アメンバー募集は基本的には行っておりません。


Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

hi9
ま、読んでる人もほとんどいないブログですが、備忘録として。


数日前になるのかな?ハワイふらっと旅から帰国しました~。


ひっさしぶりのハワイ。前に行った時はまだ学生だったんで、4年半?とか、そのくらいぶりになるんですが、雨季の割には天気にも恵まれて、心からリラックスできる旅になりました~。


以下、今回の旅のサマリー。


1日目


仕事を終えた後、中部空港夜発の日本航空JL794便にてホノルルへ。

機内エンタメ不具合により1時間程度遅延。


2日目

10時10分頃、ホノルル国際空港到着。

スムーズに入国を終え、事前に頼んでいた送迎で11時半頃にはホテル着。


hi1
今回のホテルは、ワイキキでは安い部類に入るパシフィックビーチホテル。

カラカウア通り沿いに面しており、ビーチは目の前、ホテル内にはABCストアやヨーグルトランド、ハーゲンダッツなどもあり、そこそこ便利な立地です。


ホテルに到着し、チェックインできるか交渉。

ついでに「できるだけ高層階で、眺めのいい部屋を」とお願いしてみたところ、「今のカテゴリー(パーシャルオーシャンビュー)だと高層階には空きがないけど、1泊15ドル追加でオーシャンビューにアップできるから、そちらなら眺めの良い部屋を用意できるよ~。」とのこと。


1泊15ドル?そんなんアップするしかないでしょ!!ということで、オーシャンビューの部屋にアップをお願いしました。

そして、運よくアーリーチェックインもでき、通された部屋からのビューがこれ↓↓


hi8
最高~!!


気持ちいい景色~!!


2棟あるうちの高い方の棟(オーシャナリウムタワー)の、最上階から1階下の37階の部屋を用意してくれました。

やっぱり言ってみるもんですね。

1泊15ドル+税の追加でこの景色なら文句なしです!!

しかもラナイ(ベランダ)付きも嬉しいポイント。


ホテルの部屋で気分もすっかり良くなった私、続いて向かったのはウルフギャング・ステーキハウスのハッピーアワー。



hi2

こちらのハンバーガースライダーもたったの7ドル!

ビールは5ドル。ロブスタークロスティーニも7ドル。やっぱりワイキキでは一番好きだな、ここ。


食後はワイキキ内をぶらぶらし、移動疲れもあり夕食はワイキキ・グランドホテルにあるテディーズ・ビガー・バーガーでテイクアウトし、早めの就寝。


3日目

朝早く起きて、カイルア&ノースショアのオプショナルツアーに参加。

今回のツアーはホイホイハワイさん主催のもの。


まずは車でカイルアに向かい、ブーツ&キモズでマカダミアナッツパンケーキをテイクアウト。



hi10
ホールフーズを散策し、カメハメハ・ハイウェイを北上。

カフク・スパーレットでアヒ・ポケを購入し、今度はワイメア・ビーチなどを見ながらハレイワへ。


hi3
高波が押し寄せるノースショア、ワイメアビーチパーク。


昼食はビッグウェーブ・シュリンプでガーリックシュリンプ。

その後は大好きなハレイワタウンを散策。


hi4
このひなびた雰囲気。田舎町ですが、どこか落ち着くんですよね~。


その後はソープファクトリーやワイアルアコーヒーに立ち寄りながら、ワヒアワのドール・プランテーションへ。


パイナップルソフトクリームを食し、さらにワイケレ・アウトレットの敷地内のレナーズワゴンでマラサダを購入。

夕方にホテルに戻り、夕食はフード・パントリー入口にあるプレートランチのお店、HIステーキでステーキプレートをテイクアウト。


4日目

朝4時40分に起き、ダイヤモンドヘッド日の出トレッキングへ。


hi6
何気にダイヤモンドヘッドって登ったことなかったんですが、頂上からの景色は感動ものです!

雲がやや多く、日の出の瞬間は微妙な感じでしたが、朝焼けに浮かぶワイキキとホノルルの街も美しい。


登りは30~40分くらいかな。けっこう余裕でした。地元の子どももたくさん登ってましたし、水分補給と雨対策をしっかりすれば、気軽に登れる山だと思います。


ダイヤモンドヘッドの後は、フレンチトーストで有名なこちらへ。



hi7
スイート・イーズ・カフェです。

ブルーベリークリームチーズを挟んだフレンチトーストは、意外とさっぱり、甘すぎず美味!!


その後、レナーズとセーフウェイに立ち寄り、13番のザ・バスでホテルへ。


お昼はビーチで横になってまったり。


その後、15時くらいに遅い昼食を兼ねてウルフギャング・ステーキハウスのハッピーアワーへ。

NYステーキがお得に食べられるランチ&ハッピーアワー限定のセット、テイスト・オブ・ニューヨーク(40ドル弱)をビールと一緒に。


hi11
ワイキキビーチでサンセットを観賞し、その後は軽い夕食を兼ねてシェラトンにあるバー、ラムファイヤーへ。

クラブのような楽しい雰囲気の中、ラバフローとハワイアン・ラブアフェアーなるカクテルとスパイシーポケをいただく。約5,600円。


5日目

朝7時にホテルからすぐのエッグスン・シングス(ワイキキビーチ)に行き、バナナホイップパンケーキをテイクアウト。



hi12
ホテルのラナイでいただき、すぐに準備して空港へ。


hi5
帰りはホノルル11時20分発、日本航空JAL793便で名古屋へ。


約9時間のフライトの後、16時頃中部空港到着。


とまあ、こんな感じでした。


やっぱりハワイ楽しいな~と再認識した旅になりましたね。また少しずつ更新していきます~。


テーマ:

photo:01


こんにちは~。
久しぶりにハワイに行くと決めてからというもの、毎日頭の中がハワイでいっぱい、Kentinaです虹
↑早い話、単純なんです(笑)
ハワイは個人的に思い入れのある場所だけに、余計にね。

今日は今までのハワイ旅で訪問した場所を振り返ってみようかと。

photo:02


こちらは前々回のハワイで訪問した、カイルアビーチ。
白砂とエメラルドグリーンの海が美しい!!

カイルアは時間的なこともあって、今回は行く予定がないものの、ブーツ&キモズのパンケーキも気になるし、またいつかは行きたい場所。

photo:03


フレンチトースト!!
こちらは前回訪問時に、何気なく宿泊ホテル(マイレスカイコート)併設のレストラン、ヴィッツハワイアンステーキハウスで食べた朝食のフレンチトーストですが、今回はスイートイーズカフェ名物の、ブルーベリークリームチーズを挟んだフレンチトーストを食べたい!!

photo:04


アラワイ運河は、食後にちょっとお散歩したいときにも良いですね~。
今回もふらっと運河沿いを散歩してみようかな。

photo:05


マッキーズ。ノースショアのエビワゴンの中でも有名ですね~。
今回もここは行けたら、と思ってます。

photo:06


で、こちらがマッキーズのシュリンププレート(レモンペッパー)。
テイクアウトしたものだから少々冷たかったけれど、出来たてを食べたら美味しいんだろうな。

photo:07


こちらはサンセット時間帯のワイキキ。夕焼けが美しい。

前回のブログでも触れたとおり、ステーキにアヒポケ丼、ハンバーガー、パンケーキ、フレンチトーストと、魅力的な食べ物が多いハワイ。
1日3食と言わず、食べたいものをいろいろ制覇してきたいと思ってます。


iPhoneからの投稿

テーマ:

ph8
前回の記事で、久しぶりに訪問します~と書いた↑コチラの場所、ハワイ。


今までのハワイは、現地で思いつくままお店に入ったり・・・というノープランなスタイルも多かったんですが、今回は仕事の合間を縫っていく弾丸ハワイ。

主にグルメ目当てなので、さすがに失敗するわけにもいかないな~と思い、珍しく事前にいろいろ調べたりしてます・・・。


ph9
で、今日は自分用のメモ書きに近い形で、現地で行きたい場所、食べたいものを列挙してみました~。

ま、あくまでメモなんで。。。現地で見返して、あ~ここ行こうかな、っていう程度に参考にするかも、という感じですが(笑)


ph13
↑ここはまあ、とりあえず行くでしょ、的な場所。ワイキキビーチ。

時期的に海には寒くて入りづらいので、基本海を眺めながら浜辺で読書とかになるかと。


正直海から遠いホテル(ワイキキだとアンバサダーとかマイレスカイコート、ワイキキゲートウェイ、ハワイアンモナーク、ココナッツワイキキあたり)だと、ビーチに出るまでに10分とかそれ以上かかってしまうので、あまりビーチで泳ごう!!という気にならないんだけれど、今回は幸いビーチが道路渡って目の前のホテルですので、街歩きやグルメ巡りの合間に行ければいいかな、という感じ。

(↑前回マイレスカイコートに泊まったとき、「海まで遠い~」とひしひしと感じたため。)


ph5
ハレイワには今回も行ってみたい!!

このローカルな感じと、ゆっくり時間が流れる感じが大好き。


ph6
1920年代建造のアナフル・ストリーム・ブリッジはハレイワの街外れにかかる橋。


かつては鉄道がここまで来ていたらしいけれども・・・今ではのんびりゆっくりと車が走るのみの静かな場所。


定番だけれど、シュリンプワゴンやコーヒーギャラリーに立ち寄ったり、シェイブアイスも食べたい!!


ph3
スーパーは時間を見つけて今回も行きたいと思っている場所。

お気に入りはカパフル通りのセーフウェイ↑だけれど、カハラのホールフーズにも行きたい・・・。


ここのセーフウェイは食事ついでに寄れるから便利だよね。


その他、個人的に、ビッグ・アイランド・キャンディーズのクッキー(ショートブレッド)が好きなので、アラモアナにある店舗でたくさん買ってきたいな、と。


ph10
その他、ココ↑↑(ダイヤモンドヘッド)も毎回気になるんだけれど、まだ一度も登ったことないんよね・・・。

今回こそは早起きして登ってみようかな~。ただ、弾丸ハワイだからね~。これも気分次第だろうな・・・あせる


ph1
ワイキキから眺める夕日はいつもキレイなので、これは今回もはずせないな、と。

時期的に雨も多そうだから、どうだろ?

晴れると願いたい・・・。


ph11 ph12
その他、グルメ関係では、ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルは今回も行きたいな~と。

前回はブルーベリークリームスコーンとアヒステーキをいただいたんだけれど、今回は朝食メニューも気になる・・・。


ph2
レナーズのマラサダは今回も購入して、お店の前でさくっと食べたいところ。


今回は近くにある「スイート・イーズ・カフェ」にフレンチトーストを食べに行きたいんよね~。

その帰りとかに、セーフウェイといっしょに立ち寄りたいな、と。


しっかりした食事系では、前回も触れたウルフギャング・ステーキハウスでランチもしくはハッピーアワーを楽しみたい!!

ステーキ&ミニチーズケーキのセット(Taste of New York テイスト・オブ・ニューヨーク)が気になる・・・。


あとはハンバーガー!!肉厚なのが好みなので、テディーズ・ビガー・バーガーが今になって気になっているという・・・(笑)


その他で気になっているお店はコチラ↓↓


ハイリーズ・ハワイアン・フーズ(ポキ)


ルルズ・ワイキキ(夜に軽く飲みたいときに)


ザ・ベランダ(朝食のエッグベネディクト)


ボガーツ・カフェ&エスプレッソ・バー(アサイボウル)


カフェ・カイラ(フルーツたっぷりのワッフル)


グーフィ・カフェ&ダイン(エッグベネディクト)


ホノルル・ビア・ワークス(クラフトビール)


ま、いくつ回れるかわからないんですけどね汗


こう見ると、ワイキキの店にも気になるのがいくつかあったり。


以前はワイキキ=高い・美味しくないところが多い というイメージだったけれど、最近は変わりつつあるのかも。


ph14
↑コイツを有効利用できるかどうかが鍵になってくる・・・。

さすがにハレイワに行くのにこれは使わないけれど。


でも、このレインボーのカラーリングのThe Bus、大好きです!!

これ見るとハワイに来た~って気分になる(笑)


ph4
さ、まだ出発までは日にちがあるんで、ゆっくりプランを練りたいな~と。


抜けるような青空と海が今から楽しみ!!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス